【ビューティー通信】赤リップを制せば美人度は120%増し!今こそ赤リップをモノにしよう

【ビューティー通信】赤リップを制せば美人度は120%増し!今こそ赤リップをモノにしよう

いま街中を歩けば赤リップで唇を彩った若い女子たち。一方、ヌードカラーの洗練を受けたアラフォー以降の世代、リップグロス全盛だったアラサーにとって、赤リップは敷居が高いのが正直なところ。決死の思いで赤リップを手に取ったところで、「顔から浮きまくり」「気合が入りすぎ」「もはや塗り方がわからない」と落ち込む人も……。でも、赤リップは塗るだけで美人度が確実に割り増しになるとっても心強いツール。取り入れないのははっきり言ってもったいなさすぎます!

塗るだけで美人になる赤リップの実力

赤は血の色。つまり、唇に赤みをプラスすることは血色=生き生きとした生命感を簡単にアピールすることができるのです。赤リップのメリットは……。

・イマドキのおしゃれな雰囲気を演出できる。

・肌が白く、美肌に見える。

・加齢と共にくすんだ唇の色に左右されない。

・歯が白く見える。

・他が手抜きでも、きちんとメイクをしているような印象に。

・色が唇に残りやすいため、何度も塗り直しをしなくてもOK。

・赤リップに慣れたら、どんなカラーのリップも挑戦できるようになる。

とはいえ、グロスやベージュカラーに慣れ親しんでいると、いきなり赤リップを使いこなせといっても難しいですよね。そこで、赤リップ攻略法をお伝えします。

ステップ1:赤のグロスで赤リップ顔の自分に慣れる

「顔から浮いている」「派手すぎ」と感じているのは、意外と自分だけ。要は赤リップを塗った自分の顔に目が慣れていないんです。この意識を払拭しないと、この先、濃い色のリップは使えません。まずは、赤リップに目を慣らすこと。そのためには、赤グロスからスタート。グロスなら透明感のある仕上がりで唇が重く見えないし、量調整もしやすいのが魅力です。しかし、ここで注意しないといけないのは、“きちんと発色する”ものを選ぶこと。ほんのり赤を感じる程度では透明グロスと同じで目が慣れていきません。

そんな赤リップ初心者におすすめなのが、ランコムの「ラプソリュ グロス C132」。このリップグロス、「クリーム」「シアー」「マット」の3つの濃密なテクスチャーがあるのだけれども、中でもきちんと発色しながら、クリーミーなテクスチャーとツヤで唇を彩る「クリーム」は絶妙。C132は、まさに真紅の美しさ。グロスならではのツヤがあるので重くならず、サッと塗り広げればデイリーに使え、重ねるほどにきちんと発色します。

ラプソリュ グロス C132 ¥3600/ランコム

1 2 3
アプリ 貧困女子 占い 婚活 金運 恋愛講座 美人探偵 恋愛 その1 恋愛運 浮気 浮気事件簿 アラサー 時短 キャリア 不倫 運勢 セカンド アラフォー 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。