【恋愛講座】さらに深く!お泊りする関係から同棲へと進めるための3ステップ

【恋愛講座】さらに深く!お泊りする関係から同棲へと進めるための3ステップ

付き合ってしばらくすると、お互いの部屋を行き来する関係に。さらに時間が経つと、週末はどちらかの部屋でお泊り。

ここまでの領域に来ると、本格的な同棲までそんなに時間がかからないと思うはず……。

しかし、なかには今のままでいい、とちゃんと形をとってくれないまま、ダラダラと過ごすカップルもたくさんいるのです!

今よりも、さらにステップアップを目指さないと。

今回は、お泊りする関係から同棲へと進めるための3ステップ をご紹介いたします。

これからについて話し合う

お泊りする関係から同棲へと関係を進展させたい場合は、やはり改めて話し合う必要があるでしょう。結婚と同じく、相手のタイミングが重ならないと、一人だけでは、どうにも動かせない話です。

彼の仕事が忙しく、とてもそんなことを考えられない状況なら、もうしばらく様子を見るしかありません。

彼が決断できないなら、同じく待つしかないのです。ただし、ずっとモヤモヤしているよりかは、一度、話し合って、これからの方針をはっきりさせておきましょう。

今は無理でも、いつになるのか。その部分を明確にしておかないと、貴重な時間を丸ごと奪われてしまいます。ワイワイとデートを楽しむだけではなく、たまには、じっくりと話し合って、方向性を合わせておくように……。

同棲をしたい、と自分の気持ちを伝える

女性側としては、同棲をしたいと思っているのに彼が動いてくれない……。

もしかしたら、彼の中ではあなたが同棲をしたいと思っているとは、考えていないのかもしれません。

普段からバリバリに働いていたり、趣味に夢中になっていたりと、忙しくしていると、彼としては「まだタイミングではない」と思っているのかも……!? 改めて、同棲をしたい気持ちを伝えて、彼が今後についてどう考えているのかも合わせて確認しましょう。

お互いに今がベストなタイミングと思うなら、早速準備を始めます。

彼がまだ今ではない、と言うなら、その理由を説明させて、納得できるかどうかを見極めましょう。

彼の言っていることに矛盾があるなら、彼はそもそも結婚すらも考えていない可能性があります。

1 2
貧困女子 セカンド 恋愛運 アラサー 浮気 キャリア 時短 金運 恋愛 運勢 浮気事件簿 その1 占い 婚活 アプリ 不倫 美人探偵 アラフォー 結婚 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。