【貧困女子】セクシー俳優とレンタル彼氏、愛はお金で買えるのか?ストレス脱毛と不安な日々~その2~

【貧困女子】セクシー俳優とレンタル彼氏、愛はお金で買えるのか?ストレス脱毛と不安な日々~その2~

「そもそも、不動産投資用のマンションンの購入時に、貯金がすっからかんになっていたんですよ。そこに加えて、いろいろお金がかかることを始めてしまったので、今の状況になっていますね。これらのサービスを申し込まなくても、生活費でお金が無くなっていたと思います」

こずえさんには、現在は貯金が一切ない。給料の天引きで行なっていた財形も解約してしまい、老後資金のことを考えると不安になって、眠れなくなるのだそうです。不安でたまらない夜に、添い寝のサービスをお願いすることもあるのだとか。

「私みたいな地味な人間は、まともな彼氏なんてできませんからね。今までに付き合った人はいますが、みんな3か月くらいで終わっちゃう。恋愛が下手なのかな……“付き合う”と言われると、舞い上がってしまい、彼のために何でもしてしまうんですよね。掃除、洗濯、料理などを完璧にこなし、従順でいい妻になりたいとアピールしてしまう。それが幸せでもあるんですよね」

そのうちに、彼側から“重い女”と言われて、フラれてしまうのだそうです。

「私ばかり努力している……といつも思います。それを態度に出してしまうこともあります。別れ際はいつも大モメになり、別れたくない私と、別れたい相手とで泥仕合になったことも。お金を貸したのに返って来なかったり、暴力沙汰になったりで、私は恋愛運が本当にないんです」

男性にお金を貸した最高額は50万円。そのときに、毎日モヤシと卵を食べるような生活になったので、“眠っていてもお金が入って来る仕組み”を作れるように、不動産投資や株投資、FXなどをやってみたそうです。

「いずれもあまりいい結果になっていないですね。というか、損をしていることが多い。いろんなセミナーに行って勉強しているんですけれどね。結局、地道に仕事をしたほうが、お金になるんだと、今は株も売ったし、FXもやめました。儲かってる人の話はたくさん聞くのに、自分がやると全然だめですね」

今までで一番幸せな恋愛はどのようなものなのかを聞くと、大学時代に付き合っていた同級生の男性だとすぐに答えてくれました。

「その人は一番結婚を考えてくれていたし、交際期間もちょっと長かったんですよね。でも、ものすごいバカで、何も知らなかったので、一緒にいても会話にならなくてつまんなかった。彼と付き合い続けることはできなかったかな」

今のままでは、経済的に破綻していくかもしれないと、常に恐怖を抱えているこずえさんは、円形脱毛症に悩んでいるといいます。

「あまり目立たないのですが、円形脱毛症ができてしまったんですよ。髪が一部の髪がごっそり抜けて、範囲が広がらないんじゃないかと恐怖です。セミロングにしていますが、排水溝にには髪がごそっと引っかかっていて、ビックリすることがあります」

その改善のための、通院や民間療法のためのお金も必要になるといいます。

「女性が幸せになるためのセミナーや、自分の中の子供の心と向き合うためのメソッドなども受けているんですよ。これが本当にお金がかかる。オーガニック素材を使ったオイルや入浴剤、サプリメントもお金があったら買いたいですね。不安だらけで、どこから手を付けていいのかわからないんです」

お母さんとの関係は、いかがなのでしょうか。

「母とは表面上は仲良くしていますが、一緒にいて居心地はよくありません。母の“家族はこうあるべき”というところに、40歳になっても結婚していない私は失格ですから。30代のときは、結婚について言われましたが、38歳あたりから何も言われなくなりました。言われないとさみしいものですよね」

これからの目標は、何かで一山当てて、借金を返済すること。

「投資用に買ったボロマンションが売れればいいのですが、ずっと売れていません。話がまとまりそうになっては、消えていくんですよね。現地を見ると、日当たりの悪さや管理のずさんさで、買い手が逃げていく。売れたとしても借金は残りますから。誰か金持ちの老人の後妻になりたいかも。老後の介護を引き受けて、ガッツリと遺産をもらえればいいと思います」

一時期は、株の投資でデイトレーダーのようなことを行なっていた。「お金がないときに投資をすると、儲からない」とこずえさんは語る。

1 2
浮気 運勢 恋愛運 占い 婚活 浮気事件簿 恋愛 キャリア 不倫 結婚 アラフォー 恋愛講座 セカンド アプリ 金運 貧困女子 その1 時短 美人探偵 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。