【レシピ動画】低糖質ケークサレ =135kcal♪=

【レシピ動画】低糖質ケークサレ =135kcal♪=

小麦粉の代わりにお豆腐を使った生地に、たっぷりとお野菜を入れ込んだヘルシーなキッシュです。
小麦粉を使うと、糖質が高くなり、カロリーもそれに伴って高くなりますので、小麦を使う代わりに豆腐を使用し、ヘルシーに仕上げました。
お豆腐を使う事によって、冷めてもパサつかず、しっとりとしたケークサレになりますよ!
野菜も、みんな刻んで入れてしまうので、ブロッコリーの芯など、冷蔵庫の残り野菜も使用できて、冷蔵庫の掃除?もできちゃいます。
是非試してみてください。
produced by 中島陽子 (管理栄養士)

 

【栄養価】(1人分)
エネルギー:135kcal
たんぱく質:6.1g
脂質:10g
糖質:2.3g
食物繊維:3.9g

 

【材料】(4人分)
絹ごし豆腐:小パック1個(170g)
生クリーム:40cc
塩コショウ:少々
ブロッコリーの芯(1cmの角切り):50g
人参(1cmの角切り):1/2本
茹でほうれん草(粗みじん):2株分
しめじ(ざく切り):1/2パック
ベーコン(1cmの角切り):30g
オリーブオイル:小さじ1
塩コショウ:少々

 

【手順】(調理時間 60分)
1:フライパンにオリーブオイルをしいてベーコン、ブロッコリーの芯、人参、しめじ、茹でほうれん草を炒め、塩コショウで下味をつけて、冷まします。
2:豆腐、生クリーム、塩こしょうをミキサーにかけて、生地を作ります。
3:1と2を混ぜ合わせ、パウンドケーキ型に流し入れて、180度のオーブンで40分焼いて完成です。(途中焦げてきたら、アルミホイルをかぶせてください。)焼きあがったら切り分けて、お召し上がりください。

 

 

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