【恋愛講座】男性が「面倒くさいな~」と思う女性がやりがちな行動

【恋愛講座】男性が「面倒くさいな~」と思う女性がやりがちな行動

私は仕事も恋も、自由に楽しめる完璧な女性。

そう思い込んでいるのは、もしかしたらあなただけかもしれません……。

本人はデキる女性を演じていても、男性からしてみると、かなり面倒くさく、扱いにくいと思われている女性も少なくありません。

いつの間にかお荷物にならないように、日頃の振る舞い方や行動を改めて見直しましょう。

今回は、男性が「面倒くさいな~」と思う女性がやりがちな行動をご紹介いたします。

感情のアップダウンが激しすぎる

男性が面倒くさいと思ってしまう女性は、まず感情の上がり下がりが激しすぎる人。彼自身に上がり下がりがあまりない場合、なぜふとしたタイミングで不機嫌になるのかが分からないでしょう。

本人は必死でコントロールしているつもりでも、彼にとってはすでにお荷物状態……。毎回、お付き合いするたびに相手を振り回し、別れを告げられてしまうなら、かなりの確率で「面倒くさい」と思われています。

予定通りに物事が進まないと不貞腐れる……でも、そもそも常に予定通りに動けるとは限りません。おそらく本人は、計画通りにいかないことがどうしても納得できないはず……。でも彼だって、できればあなたが考えたプラン通りにしたかったはずです。彼の気持ちも考えないで、一方的に不機嫌になるのは、そろそろやめて。

ちょっといい感じになっただけで恋人気分に

恋愛経験をあまり積んでいない女性、または逆に恋愛体質な女性たちは、どうしても先を急ぐ癖があります。素敵な人と出会い、連絡先を聞かれただけで、もうゴールインした気分に。最初は気持ちをおさえることができても、次第に雲行きが怪しくなり、いつの間にか彼女モードに突入。

彼からお願いされたわけでもないのに、彼が落ち込むたびに「どうしたの?私が話を聞くよ」と、恋人のように接していませんか?

おそらく彼は、あなたのことをとても面倒くさいと感じています。最初は気になる存在であっても、一方的にぐいぐい押してくる姿勢が面倒くさくなって、やがてはフェードアウトしたくなるでしょう。恋人にもなっていないのに、勝手に彼女ぶると、せっかくのチャンスを自ら潰すことに。

物事にはタイミングがあって、自然な流れを無視してぐいぐいと相手に迫ると、シャットダウンされかねません。恋愛は、焦らないことが何より成功する秘訣なのです。

1 2
恋愛運 恋愛 アラサー 浮気事件簿 金運 アラフォー 貧困女子 セカンド 婚活 運勢 浮気 アプリ 結婚 美人探偵 恋愛講座 時短 iPhone 不倫 その1 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。