20代カップルの7割以上は「おそろいグッズ」願望アリ!そのうち実際に持っているのはどのくらい?

20代カップルの7割以上は「おそろいグッズ」願望アリ!そのうち実際に持っているのはどのくらい?

過ぎ去りし昭和の時代。恋人や新婚カップルたちは愛の証として、「ペアルック」と呼ばれるおそろいの服を身に着ける文化がありました。しかし時代の流れとともにペアルックは「ダサい」「うざい」とバカにされ、昭和の遺産として自然消滅してしまったのです。

しかし近年、ペアルックに復活の兆し!そう、「双子コーデ」という呼び方でおそろいの服を身に着ける文化が、再び脚光を浴びているのです。

おそろいグッズを持っている20代カップルは約4割!

とはいえ「双子コーデ」は、主に仲がいい女性同士が行なうケースが主流。「ペアルック」のように恋人同士でおそろいの服を着るのは、ペコ&りゅうちぇるのようなキャラがたったカップルか、オシャレ上級者以外だと敷居が高いと感じる人も多いかもしれません。

では最近の世のカップルたちは、ペアルックのような“おそろい”にしたい願望をどのくらい持っているのでしょうか?「Hamee株式会社」による20代の交際1年未満のカップルを対象に行なった「おそろいのグッズ」に関する調査結果をもとに、考察してみましょう。

まず同調査では「カップルでおそろいのグッズを持っていますか?」と質問し、カップルたちの“おそろい所持率”を調査。

交際1年未満なら、まだまだ恋愛賞味期限真っただ中。おそろいグッズも持ちたくなります。

「はい」と答えた人は40%。半分までは届かないものの、かなり高い割合でおそろいの何かを持っているのです。

1 2
美人探偵 恋愛運 派遣女子 結婚 浮気事件簿 婚活 iPhone アプリ セカンド 時短 派遣 運勢 恋愛講座 占い 貧困女子 不倫 アラサー 恋愛 アラフォー 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!