【恋愛講座】付き合ってはいるけど、心の中では結婚する気ゼロ!な彼がとる行動

【恋愛講座】付き合ってはいるけど、心の中では結婚する気ゼロ!な彼がとる行動

今度こそ同棲について真剣に話し合う!そう決めていたはずなのに、また彼は話をそらす……。

いくら物事にはタイミングがあるとはいえ、散々長く付き合っているにも関わらず、同棲もしない、結婚もしない関係を続けるのは限界があります。

もしかしたら付き合っているだけであって、心の中では結婚できない、もしくは結婚するなら別の相手と思われている場合も。

今回は、付き合ってはいるけど、心の中では結婚する気持ちはない彼がとる行動をご紹介します。

同棲を拒否する

心の中では結婚する気はなく、お付き合いだけを都合よく楽しんでいる彼がとる行動の中で最も分かりやすいのは、同棲を拒否すること。やはり今は同棲から結婚へと流れるケースが珍しくなく、彼も同棲をしたら最終的には結婚までと思っているからこそ、頑なに拒否をするのでしょう。

かなり勝手な話で、もし今の時点でそれなりに交際している年月が過ぎている場合、相当腹が立つことでもあります。

5年付き合ったにも関わらず別れを選んだA子さんは、付き合って5年目には同棲できると期待していたそうです。しかし、5年目が過ぎようとも彼は動く気配がない。逃げてばかりいたようです。彼の優しい部分を好きになっていたものの、あまりの男気のなさに落胆し、別れを選んだと話していました。

同棲を拒否されたら、場合によっては2人にとって大きな節目になる場合も。いつまでも彼の都合よく振り回されないように、気をつけて。

両親への挨拶をセッティングしない

結婚をする気の無い男性は、同棲はおろか、自分の両親に彼女を会わせません。

なぜなら正式な顔合わせではなくても、家族に会わせるということは、それなりに結婚というニュアンスが含まれるから。自分の両親にも紹介せず、しかも女性側の両親にも挨拶しないまま、付き合いだけを続けるような男は、だらしない!

どんなに本人がいい人であっても、彼のだらしなさにいつまでも付き合っている場合ではありません。

筆者自身の経験ですが、長く付き合っていた彼は6年近くにも交際年月が及んだにも関わらず、一度も自分から「挨拶させてほしい」ということはありませんでした。

別れる瞬間まで反省するつもりもなく、その姿を見て、別れて大正解と思えたのです。あのまま、付き合い続けていたら、きっともっと時間を無駄にしていたと……。怖い!

1 2
不倫 セカンド 恋愛運 浮気 時短 結婚 美人探偵 恋愛 iPhone アプリ 恋愛講座 貧困女子 アラフォー 婚活 浮気事件簿 その1 アラサー 運勢 金運 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。