【恋愛講座】付き合ってはいるけど、心の中では結婚する気ゼロ!な彼がとる行動

【恋愛講座】付き合ってはいるけど、心の中では結婚する気ゼロ!な彼がとる行動

同棲や結婚の話になるとその場から逃げる(トイレへ行く)

心の中では結婚できないと思っている男性が必ずといっていいほどとる行動が、同棲や結婚の話をした瞬間に、その場から逃げること。

カフェで話し合っている場合は、トイレに必ず行きます。おそらく無意識のうちに行動ですが、彼としては、一度話が止まることで、違う話題に移りやすいと計算しているはずです。しかし彼女からしてみれば、その計算高さが見えるからこそ何が何でも話をつけたいとイライラするもの……。

同棲や結婚について話し合うときは、先にトイレに行かせておくといいかも。万が一、彼が席を立とうとしても「さっき行ってきたばかりだよね?」と釘をさすことができます。彼もその一言を言われると、何も言えなくなるでしょう。

中途半端なままにして、楽しい予定だけ優先させる

なかなか同棲や結婚をしてくれないなら、間違いなく、彼は結婚をしたいとは思っていません。逆に考えてみると、結婚をしたいと思っているなら、こちらが頑張らなくても自然な流れでとっくに結婚をしているはずなのです。

長い時間をかけても彼が行動を起こさないのは、きっと心のどこかでは「結婚相手は別」と思っているから。これ以上時間をかけても、おそらく彼の心は変化せず、貴重な時間だけを奪われてしまいます。

7年付き合った彼と破局したB子さん。別れた当初は未練タラタラの状態でしたが、ある日こんなことを思ったそうです。

「20歳から27歳まで。女性にとって一番いい時期。大切な時期を彼にすべて奪われたショックで、身も心もボロボロになりました。でも母から、30歳からを楽しめばいいのよと言われたときに、これ以上、時間を奪われなくて本当によかったと思ったんです」と、語っていました。

同棲や結婚をしてくれない彼と付き合っていると、ひたすら中途半端な状態が続き、旅行やお泊りなど、楽しい予定だけを優先される日々が続きます。しかし、我慢しているうちに、貴重な時間を奪われるケースも少なくありません。相手に対して、違和感を覚えているなら、彼といることよりも自分の幸せを選んで!

あなたが結婚を考えているのなら、結婚する気のない男性はスパッと切り捨てちゃいましょう。

いかがでしたか?

心の中で結婚したくないと思っていても、彼女の優しい気持ちを利用して都合よく振り回す男たちはたくさんいます。しばらく様子を見ても、2人の関係性に変化が見られない場合は、大きな決断が必要になるかもしれません。

1 2
美人探偵 時短 キャリア セカンド 恋愛 結婚 婚活 不倫 浮気事件簿 アプリ アラサー 占い その1 恋愛運 アラフォー 恋愛講座 浮気 金運 運勢 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。