【恋愛講座】30歳からの結婚相手探し。素敵なパートナーを見分けるためのチェックリスト

【恋愛講座】30歳からの結婚相手探し。素敵なパートナーを見分けるためのチェックリスト

30歳は、女性にとって一つ大きな節目。

第2次結婚ラッシュが始まり、改めてこれからどんな人とどんな場所で過ごしたいのか、自分自身と向き合う時間が増えるでしょう。

幸せな結婚生活に憧れているなら、パートナー選びは慎重に。細かい部分までチェックしたうえでGOサインを出さないと大変!

今回は、素敵なパートナーを見分けるためのチェックリスト をご紹介します。

経済力は安定している?

「年下の彼とずっと付き合っていたけど、いつまでも定職に就いてくれなくて別れました。別れた直後はつらかったけど、今は別れて正解だと思えます」(26歳・女性)

愛さえあればお金はいらない!と言い切りたいところですが、やはりこれからの時代は、お互いに働き、ダブルインカムで経済力を安定させておきたいところ。

女性側が相当稼いでいれば、相手がどんな仕事であろうと問題ありませんが、お金に困らない家庭を成立させたいと思っている場合、やはり経済力のある彼をパートナーとして選ぶべきでしょう。

また経済力はあっても転職を繰り返す人は要注意。実は仕事ができないから転職を繰り返すタイプ、いつまでも同じ職場で居続けられないタイプも存在します。

転職をするにあたって、彼なりにやりたいことが明確であれば構いませんが、毎回畑違いの業種に飛び込んでいるなら、ただの飽き性の可能性もあります。

お酒の飲み方がスマート

将来の旦那さんには、着実に地に足をつけて生活をしてほしいもの。

お酒を飲む度に悪酔いをしては、人様に迷惑をかけているなんてあり得ません。

酒癖は一見それほど重要ではない項目に感じますが、実はすごく大事。アルコールによって正常な判断ができなくなる場合、時にはDVに発展することもあります。毎回つらい思いをしているのに「酒癖が悪いだけだから」と言われると、離れたくても離れられなくなるのです。また、人間関係のトラブルの原因になったり、アルコール依存症になってしまう可能性も否定できません。

二人で飲んでいるときはもちろん、彼の友人・知人にも軽くヒアリングをして、酒癖が悪くないかどうか、あらかじめ身辺調査をしておくといいでしょう。FacebookやTwitter、Instagramのタイムラインを遡って、飲み会の写真をチェックし、悪酔いしていないか細かくチェックして。

1 2
アプリ アラフォー 結婚 恋愛運 セカンド 占い 浮気 不倫 婚活 美人探偵 運勢 iPhone 恋愛 時短 恋愛講座 浮気事件簿 金運 アラサー その1 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。