【恋愛講座】完璧すぎて俺には無理!? キレイだけど男性はそそられない女性

【恋愛講座】完璧すぎて俺には無理!? キレイだけど男性はそそられない女性

美しくて、何もかも完璧。誰の目から見てもキレイなのに、なぜか男性から不人気の女性たちがいます。バリバリと働いて私生活も充実しているし、何より自立しているのに、彼女たちがモテないのはなぜでしょう?

今回は、キレイだけど男性はそそられない女性をご紹介します。

ハイブランドを持っている

キレイだけど男性からしてみると魅力的に感じない女性たちは、いわゆるハイスペックな女性たちであることが多いはず。特に多いのは、自分の経済力だけでハイブランドを購入し、しかもかっこよく着こなしている女性!おそらく、オーラからして、モデルのような圧倒的な輝きを見せているのでしょう。

あまりにも完璧すぎても、男性陣にとっては高嶺の花すぎて、相当自分に自信がないと寄ってきません。

ハイブランドはたしかにかっこよく、現在の自分のステータスを示せる大切なシンボルですが、もしいい人が現れたら、しばらくは封印。ましてや初デートで持ってきたら(着てきたら)、彼は一瞬にして顔が青くなってしまいます。

特にあからさまにブランドロゴの入ったアイテムは男性には不評、できるだけ目立たない、でも実はハイブランド、くらいの方がウケはいいでしょう。

いつ会ってもメイクが完璧

「親友のA子ちゃんは、パッチリとした目が印象的な美人さん。住んでいる家が割と近くて、近所のコンビニで偶然会った時、こっちは深夜ですっぴんだったのに彼女はパーフェクトメイク!しっかりアイラインも入れて、髪も巻いてある。あまりにも完璧すぎて、親友ながらちょっと怖いと思ってしまいました……。彼女がモテない理由も少し分かる」(27歳・女性)

同性から見ても完璧すぎる女性は、男性にとっても同様。彼女たちはおそらく、美容に関しても人一倍がんばっているはずです。毎日のスキンケアはもちろんのこと、周囲に打ち明けないだけであって、エステや美容サロンにも通っているものです。きっと、日々のメイク&スキンケア時間は1時間以上は当たり前。

おそらく、いつどんなタイミングであってもメイクが完璧で、「手抜き」ということもあまりしません。本人からしてみれば「メイクをしないと調子がのらないだけ」と思っているかもしれませんが、普通の女性が同じように考えていても、それをずっと続けるのはかなりストイックじゃないと無理。

男性ウケをもっとよくしたいなら、ときどきメイクを薄くしても問題はないでしょう。お泊りデートのときもあえて、すっぴんを見せて「こんなにギャップがあるの!」と、明るく笑い飛ばすくらいの方が男性陣も見ていてホッとします。

1 2
派遣 時短 浮気事件簿 占い セカンド 浮気 恋愛運 婚活 iPhone アラサー アラフォー 金運 恋愛講座 不倫 貧困女子 結婚 恋愛 美人探偵 運勢 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。