2018年こそ質の良い睡眠を手に入れたい!堅実女子のための睡眠アドバイス

2018年こそ質の良い睡眠を手に入れたい!堅実女子のための睡眠アドバイス

多くの人が、毎日当たり前のように必要としている睡眠。しかし、最近では朝活思考や多忙の為に睡眠時間を削って仕事に勤しむ女性が増えてきています。

今回は、働く女性に向けて東京西川チェーン大垣店の近藤店長に「睡眠時間が取れない時に、眠りの質を上げるコツ」などのお話を伺いました。

東京西川チェーン 眠りの杜大垣店 近藤店長。

眠れない、眠ってもスッキリしないという相談が多い!

――よくお客様から相談される「ねむり」の悩みには、どのようなものがありますか?

「相談で多いのは『眠りたいけど、自分でも何で眠れないのかわからない。どうしたら、たくさん眠ることが出来ますか?』『起きた時にスッキリしない』『起きた後も、もっと眠りたいと思ってしまう』といった内容のものが多いです。

流石に病院にかからないとわからないような内容の場合は病院で対処してもらった方が良いのですが、昼間活動時間が少ない方など運動量が少ない方は眠りにくい可能性があるので、昼間にウォーキングなど運動することを促したりします」

――仕事などで忙しくて運動が出来ない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

「寝返りのしやすい敷布団にすると、だいぶ良くはなります。また、整圧マットのような凸凹した表面のマットは寝返りした時に凸凹が指圧をして体を支えてくれるので、寝姿勢が良くなります」

マットに凸凹があることで、寝返りしながら眠りの質を上げることができる。

「他には、『まっすぐな姿勢で眠ることが出来る枕』で眠るようにすると良いです。まっすぐな姿勢でキープして眠れることで肩こりを緩和することができます。枕の高さは、寝た時にパートナーの方などに見てもらいながら枕の下にタオルを入れたりして高さを調節してみてください」

眠りの杜では、オーダーメイドで枕を作成してくれる。中の詰め物も、その人にあったブレンドでオリジナルの枕が完成。メンテナンスは一度作ったらずっと無料で、何回でも調整しながら自分に合った枕を作ることができる。

1 2 3
金運 浮気事件簿 その1 運勢 セカンド 時短 婚活 結婚 占い アラサー 恋愛講座 恋愛運 美人探偵 貧困女子 浮気 キャリア 恋愛 アラフォー 不倫 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。