堅実女子ニュース&まとめ 働く女子が新年に向けて“ブースト”したいもの……アゲるべきはやはり「肌状態」と「女子力」!

お正月3が日も今日で終わり。明日から仕事始めという人も多いと思いますが、働く堅実女子たちが新年に向けて“ブースト(引き上げる)”したいスキルや要素は何でしょうか?女性たちがアゲたいことを知るべく、株式会社マンダムが行なった、働く女性対象の「新年に向けてブーストしたいこと」についてのアンケート結果を紹介します。

 

働く女性の約6割は、昨年「気持ち」の落ち込みを実感!

まずブーストしたいものを紹介する前に、働く女子が昨年を振り返って「落ち込んだこと」「落ち込みを実感したこと」の調査結果を見てみましょう。2位と大差をつけて1位となったのは「気持ち」(60.5%)。働く女性の6割は、昨年気持ちの落ち込みを実感している結果となっています。

 

  • 昨年「落ち込んだこと」「落ち込みを実感したこと」

1位 気持ち……60.5%

2位 体力……40.2%

3位 肌状態……37.9%

4位 女子力……26.0%

5位 収入……23.8%

6位 行動力……23.5%

7位 記憶力……22.2%

8位 特にない……15.1%

 

さらに「体力」(40.2%)「肌状態」(37.9%)といった、年齢を重ねるごとに自然現象としてある程度落ちていくものも上位に。その一方で、年齢問わず努力次第でアゲることができる「女子力」も4位(26.0%)と高い数値となっていました。全体の4人に1人は女子力の落ち込みを実感していることなりますが、今年はやはり女子力ブーストを発動させたいという女性が多いのでしょうか?

1 2