【恋愛講座】私のこと好き?ただの友達?恋愛感情がある女性に男性がとる行動

【恋愛講座】私のこと好き?ただの友達?恋愛感情がある女性に男性がとる行動

この人は私のことが好き?

何となくそんな直感があっても、確かな証拠がないとアプローチできない。脈アリサインが出ているようで出ていない状態が続くと、モヤモヤしませんか?

でも男性だって、好きな人に対しては、気づいてほしいとサインを出しているもの。もしかしたら、彼の気持ちに気づいていないだけなのかも!?

今回は、恋愛感情がある女性に男性がとる行動をご紹介します。

間隔は空いても返信をしてくれる

好きな人から連絡が来ると、嬉しくてすぐに返信をしちゃう……。

それは女性に限らず男性も同じ。やはり好意を寄せている人から連絡が来れば、すぐに返したくなるでしょう。

ただし、一つ気をつけなければいけないのは、男性はどちらかというと、LINEやメールを頻繁にすることが面倒な人が多いもの。

だからこそ、いくら好きな人であっても、返信するまでの間隔が空いてしまうのです。ましてや社会人としてバリバリに働いているなら、なおさら、頻繁にはやりとりできないでしょう。

目安としては、間隔が空いても返信が来るかどうか。定期的に連絡をとれているかどうかです。一度も途切れることなく、彼から返信が届いているなら、かなり脈アリと判断しても問題はないはず。

「可愛い」を連発する

相手がそれなりに恋愛経験を積んでいる場合、好きな女性に対しては、とても褒めまくります。「その服可愛いね」「今日のメイクも可愛いね」と、とにかく褒めるのです。

LINEやメールよりも、直接言われるとどきっとしませんか?彼と2人きりになったとき、あるいはたまたまどこかでお茶しているときに彼から「横顔も可愛いね」と言われた日には、もう完全に相手はあなたに恋に落ちていると断言して問題ないでしょう。

ただし、なかには「女性は可愛いと言えば落ちる」と勝手に思い込み、何も考えずに軽いノリで可愛いと言う人がいますが、これは単なる女慣れしている男。相手が恥ずかしがりながらも、一生懸命伝えてくれているなら、彼はあなたと一緒になりたくて必死なんです!

1 2
恋愛 金運 その1 アラサー 結婚 美人探偵 占い アラフォー 運勢 iPhone 恋愛運 浮気事件簿 婚活 浮気 セカンド 時短 恋愛講座 不倫 貧困女子 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。