【恋愛講座】あざとい、こびる、嘘をつく……女に嫌われる女の特徴

【恋愛講座】あざとい、こびる、嘘をつく……女に嫌われる女の特徴

男ウケだけ良くしていても、社会は渡り切れない……。

むしろ、いかに女性を味方につけるかで、自分の立ち位置や状況も変わります。知らぬ間に男性に対して媚びを売っていませんか?女性はあざとい振る舞いを一秒たりとも見逃しません。

今回は、女に嫌われる女の特徴をご紹介します。

媚びを売るのがお上手

心の中でつい「あざとい!」と思ってしまう女性は、とにかく媚びを売るのが上手。真正面から上司にぶつかるのではなく、女らしさで味方につける女性もいます。男性の前だけでは、とにかく可愛く振る舞い、多少のミスは許してもらう人も……。

いつの間にか上司に取り繕い、いいポジションについている女性もいます。たしかに世の中を渡っていくためには、自分をおさえて媚びを売るときも必要です。

しかし、媚びを売っている姿は必ずどこかで誰かが見ています。全員の男性にウケがいいと思ったら大間違い!

むしろ本当に仕事ができる人は、そんな女性のあざとい部分を瞬時に見抜きます。そもそも、女性を敵に回すようなことばかりしていると、いつかは自分自身が困ることにもなるのです。

家族や育ちの良さをマウンティングする

女に嫌われる女性は、自分にとても自信があります。そのためか、自分の持っている背景やモノに関して、ついついマウンティングしがち。

家族の経済力が高い、もしくは裕福な家で育ってきた場合、友人たちの前でも、どうしても高級志向な発言をしちゃうのでしょう。でも周りからしてみると鼻がつき、一緒にいるのが面倒くさくなってしまうのです。

たとえお家柄が良くても、本当に育ちがよければ、自分がどんな環境で育ってきたのかを声高に話しません。すべてを言ったら嫌われるのが分かっているからです。家柄、学歴、持ち物、経験……なんでもブランド志向で物事を話すのは、やめておいた方が良さそう。

1 2
結婚 派遣女子 アラサー 婚活 アプリ 恋愛 浮気事件簿 貧困女子 占い ダイエット 運勢 恋愛講座 派遣 CITRUS アラフォー iPhone 金運 レシピ 時短 美人探偵
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!