そこはダメ~! 来客に見られたくない場所3位「冷蔵庫」、2位「クローゼット」……1位はやっぱり!?

そこはダメ~! 来客に見られたくない場所3位「冷蔵庫」、2位「クローゼット」……1位はやっぱり!?

自宅に人を招いたとき、部屋の掃除はなんかと完了……とは言っても、ここだけはダメ!という、実は誰にも見せられない(見られたくない)場所ってありますよね。

片付いていたって嫌なものは嫌!なのです。

片付いていたって嫌なものは嫌!なのです。

今回は、「SUUMOなんでもランキング」が20~59歳の男女416名に調査した「片付いていても来客に見られたくない場所」ランキングをご紹介します。

片付いていても来客に見られたくない場所は?(複数回答)

9位:子ども部屋/本棚(2.6%)

同率9位となったのは「子ども部屋」と「本棚」。本棚に並ぶ本からは趣味嗜好が浮かび上がってくるもの。自分の頭の中、心の中を見られるようでちょっと恥ずかしいですよね。また、子ども部屋は「子どものプライバシーにかかわる(54歳・女性)」といった声も。

8位:リビング(3.6%)

8位には「リビング」がランクイン。「リビング兼子ども部屋なので、オモチャで溢れかえっている(35歳・女性)」といった場合は、来客に備えて片付けの時間に余裕がほしくなりますね。

7位:トイレ(4.1%)

きちんと掃除はしていても黄ばみやニオイが気になる場合も。来客がある前にはしっかりチェックしておきたい場所ですね。

6位:キッチン(5.0%)

油汚れや水垢など、そこまで掃除できなかった~という場所がチラホラ目立つのがキッチンです。また、料理上手な友人に調味料チェックなどされたりしたらドキドキします。

5位:バスルーム(7.0%)

家族以外は見ないだろうということで、「掃除が行き届いていない」「プライベートの場所だから」といった声が多くあったバスルームが5位に。「風通しが悪くカビだらけ(35歳・女性)」という人も。

4位:下駄箱の中(8.9%)

こちらもあまり見る人はいないかもしれませんが……「臭うかもしれないから」「整理できていないから」などの声が多く寄せられたのが下駄箱の中でした。

トップ3はどこでしょう!?

1 2
美人探偵 恋愛講座 不倫 結婚 セカンド アラサー 派遣女子 金運 浮気事件簿 貧困女子 時短 婚活 恋愛運 iPhone 占い アラフォー 恋愛 運勢 派遣 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!