【セカンド女子】「お互い彼氏、奥さんが最優先」。誰とも付き合ったことのない過去を嘘で固め、陥った偽りの不倫関係~その1~

【セカンド女子】「お互い彼氏、奥さんが最優先」。誰とも付き合ったことのない過去を嘘で固め、陥った偽りの不倫関係~その1~

20~30代の独身女性の彼氏がいない確率が50%を超える今。いつの間にやら少数派になった彼氏持ちの女性の中には、彼氏はいるもののセカンドポジションのまま、いつまでたってもファースト(本命)になれない女性たちがいます。彼女たちが本命になれない原因は何なのでしょうか……。彼女たちの過去の恋愛から、その原因を探っていきます。

☆☆☆

今回お話を伺ったのは、都内の広告代理店で働く幸田玲奈さん(仮名・38歳)。淡い色のゆったりめのタートルネックのセーターに、黒のスリットが深く入ったタイトスカートを着こなしている、どこか色っぽい大人の女性です。マツエクをしている目は大きくパッチリしているのに、その他に化粧の色はなく、おそらく男性から見るとナチュラルメイクでウケは良さそうです。美人で、ブランドもののバッグやアクセサリーを身に着けているため、少しお高く見える玲奈さんのセカンド気質はどこにあるのか――。生い立ちや、学生時代の恋愛から話を伺っていきます。

「出身は新潟県で、4歳上の兄がいる4人家族です。家族仲はいいと思います。母親は厳しくて、実家を出るまではいつも過干渉で一緒にいるのがやや辛かったんですけど、今は離れて暮らしている分、ちょうどいい距離を保てています。父親は昔から私にはずっと優しいので、特に付き合いに変わりはないです。兄は地元に残ってすでに結婚しているのでそんなに連絡を取り合ったりはしないんですが、一度母親が倒れた時に私は取り乱してあまり役に立たなかったので、兄弟っていいな~と大人になってからしみじみ思っています」

初めて彼氏ができたのはいつですか?

「周りの友人にも、誰にも言ってないんですが、実は初めての彼氏は30歳を越えてからなんです……。好きな人は小学校の時からちゃんといましたよ。それにどちらかというと惚れっぽいところがあって、誰も好きじゃない時なんか、小学校の頃からなかったですから。でも彼氏ができなくて……。小学校の時に両想いになったことはありましたけど、周りに冷やかされるだけで一緒に登下校さえしませんでしたね。

そして中学になって、同じクラスの男子や、2つ上の先輩を好きになり、高校に上がってからはアルバイト先の男子校の人や、同じ学校の他クラスの男子を好きになりました。でも、すべて何もなかったんです。まぁ誰にも告白していないんで、振られたとかもないんですが……、好きな人から告白されることもなく……。きっと相手は、私が好きだったことさえ知らないんじゃないですかね」

彼氏直前までいった男性は、恋愛経験値の高い女性に奪われ……

1 2
アラサー 不倫 結婚 浮気事件簿 派遣 恋愛 恋愛講座 金運 アラフォー 貧困女子 セカンド iPhone 派遣女子 占い アプリ 時短 運勢 美人探偵 恋愛運 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!