100円で部屋が変わる!あるとないでは大違いな「ダイソーの収納グッズ」人気トップ10

100円で部屋が変わる!あるとないでは大違いな「ダイソーの収納グッズ」人気トップ10

1月は福袋や初売りセールが多くて、買い物が楽しい時期。ただ、そのせいでいつの間にかものが増えていませんか?大掃除の時に片付けたつもりでも、時間が経つと散らかってしまいがちですよね。

できればキレイな部屋を維持したいけど、年末年始にかなり使ってしまって金銭的な余裕があまりない……とお困りの女性におすすめなのが、100円ショップの収納グッズ!人気ショップ・ダイソーの売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

ダイソーの収納グッズ・人気トップ10

10位:「ストックBOX・S」22.6×18.8×17.4cm

「ストックBOX・S」

収納アイテムは中身が見える透明のものが断然便利。このストックBOXは、持ち運ぶことが多いものを入れるのが便利です。Sで十分大きく、ざっくり言うと雑誌の半分くらいあります。

使用イメージはこんな感じ

温かい飲み物がほしくなるこの季節、紅茶のティーバッグやスティックコーヒー、プラスチックカップを入れるために使うのもいいのではないでしょうか。別売りの整理トレーを使えば、ビーズやボタンのような細かいものを色やサイズで分けて使うことも可能です。

9位:「チャック付収納パックカードが入るサイズ・65枚入」

「チャック付収納パックカードが入るサイズ・65枚入」

名刺やカードを汚したくないときにおすすめのパック。袋にジッパーがついているので、入館証やカードキーなどの大事なものも封して持ち運べます。もちろん、ほかの小物の整理、収納、分類にも使用可能。ポリエチレン素材なので水にも強いです。

8位:「すっきり書類収納A4・ワイド(クリア)」30.7×23.5×4.3cm

「すっきり書類収納A4・ワイド(クリア)」

書類をなくしがちな女性は自立型の透明ケースに入れることをおすすめします。これはたっぷり収納できるワイドタイプで、A4サイズの書類をすっきり収納可能。見られるとヤバイ同人誌や、なくすと危険な契約書もぜひこのケースに。

7位:「ワイヤーネット(オフホワイト)」約80×29.5cm Φ3.9mm

「ワイヤーネット(オフホワイト)」

一家に一台あると便利なワイヤーネット。キッチンにおたまやフライ返しをかけて使っている人は多いですよね。フックやクリップがあると、より幅が広がります。

使用イメージはこんな感じ

例えば、来客時しか使用しないスリッパをフックにかけて、クローゼットにしまっておく、なんて使い方も。

別売りの結束バンド、ジョイントを使えば連結、組み立ても楽しめます。ちなみに本品中の鉄線は外3.9mm、内1.5mmの上にコーティングされているのでご安心を。

6位:「ふとん・羽毛ふとん収納袋」

「ふとん・羽毛ふとん収納袋」

中身が見える透明窓が付いているので、何を入れたか一目瞭然。普通のふとんも羽毛ふとんも入る収納袋です。

使用イメージはこんな感じ

ふとん入れにもいいですが、今の時期は夏用タオルケットや汗吸収シーツをしまっておく、という使い方もできます。

いよいよベスト5!不動の人気を誇るあのアイテムは何位に!?

1 2 3
派遣女子 アプリ 時短 運勢 派遣 美人探偵 恋愛運 不倫 金運 アラフォー 貧困女子 アラサー 恋愛 浮気事件簿 占い 結婚 恋愛講座 婚活 セカンド iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!