江原啓之さんに聞いた、オーラを輝かせる旅のすすめ(1) 旅の準備段階から人生好転のチャンスが!

江原啓之さんに聞いた、オーラを輝かせる旅のすすめ(1) 旅の準備段階から人生好転のチャンスが!

今年はどこへ旅しようかと計画中の人もいることでしょう。そんな旅好き女子必見の一冊が2月27日に発売される江原啓之さんの新刊『あなたが輝くオーラ旅 33の法則』(小学館)。パワースポット巡りブームの火付け役として広く知られる江原さんが満を持して公開した“効能のある旅”をするための心得」。旅をする時の心がけや行動次第であなたのオーラを輝かせることができるというのです。参考にしない手はありません。江原さんにさっそく伺ってみました。

今回お話しをお伺いした江原啓之さん。

そもそもオーラって何ですか?

――私たちは「あの人にはオーラがある」などと言いますが、そもそも「オーラ」とはどんなものなのでしょう?

「オーラとは誰もが必ず持っているたましいが放つエネルギーのことです。オーラの色や強さは、ひとりひとりが違います。どの色がよい、悪いということではなく、その人のオーラカラーは変わってくることもあります。オーラカラーが強いか弱いかはその人の感受性の強さ弱さを表し、弱い人は自分の個性が充分に発揮できていない状態です。オーラを磨き輝かせていくことで、その人の魅力を際立たせていくことができるのです」

――そこで旅につながるのはなぜなのでしょう? 

「スピリチュアルな視点でみれば、旅というのは人生の縮図なのです。誰の人生もいいことばかりではありませんが、充実した人生を送れている人と不満ばかりを募らせている人がいます。実は、不満ばかりで不幸のスパイラルに陥っている人には共通点があるのです。それは自己憐憫、責任転嫁、依存心。人生の中でアクシデントやトラブルに見舞われても、自分を憐れんでメソメソしていたり、誰かのせいにしたり、誰かが助けてくれるだろうと考えていたのでは好転しません。でも、そうした人も旅に出たら、自分で前へ進んでいかなくてはなりません。旅での経験を通して、変わっていくこともできるはず」

旅をすることで、オーラが輝く!

1 2
派遣女子 運勢 恋愛 浮気事件簿 CITRUS 恋愛運 アラサー 金運 派遣 美人探偵 アプリ 恋愛講座 時短 不倫 結婚 占い 婚活 iPhone 貧困女子 アラフォー
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!