江原啓之さんに聞いた、オーラを輝かせる旅のすすめ(2) 旅先で土地が放つエネルギーにあやかる

江原啓之さんに聞いた、オーラを輝かせる旅のすすめ(2) 旅先で土地が放つエネルギーにあやかる

「パワーにあやかる旅にするためには、どんな旅先を選ぶかも大切です」

と語るのは、『あなたが輝くオーラ旅 33の法則』の著者である江原啓之さん。前回は、旅する時に目的意識をもつことで、人生を好転するチャンスにもなるというお話でした。

「旅の行き先の決め手はインスピレーション」と江原啓之さんは語ります。

旅先はどう選べばいいの?

――では、旅に行ってみたいけれど、どこに行けばいいかまだ決めてない。そんな時はどんなふうに旅先を選んだらよいのでしょう。

「まず大切なのはインスピレーション。行きたいなと思う場所があなたを呼んでいるといっていいでしょう。駅のポスターを見て気になっている、映画に出てくるロケ地をこの目で見たい……。あるいは、特定の場所が思い浮かばなくても、たとえば何となく、山へ行きたいと思うのは癒しを求めている時。歴史的建造物が多い場所へ行きたいと思うのは好奇心や向学心が高まっている時、大都会へ行きたいと思うのは向上心が高まっている時が多いのです。海は浄化してくれる場所でもあるので、海へ行きたいと思う時はネガティブな思いがたまっていたり、リセットしたい気持ちがあるのかもしれません。そんなふうにたましいの望む場所を訪れれば、旅は私達に大きなエネルギーを与えてくれるのです」

パワースポット、スピリチュアルスポットとは?

――パワースポットやスピリチュアルスポットと言われる場所は相変わらず大人気ですが、訪れればパワーがもらえるのでしょうか?

「そもそもパワースポットとスピリチュアルスポットは違います。パワースポットとは、自分が心地よいエナジーを受けられると感じるところ。温泉、海、山……その人その人によって違うものなのです。誰かにとってのパワースポットが、あなたのパワースポットとは限りません。あなた自身が好きだなと思う場所がそうなのです。

一方、スピリチュアルスポットとは、神社や寺などのある聖域のこと。聖地には清い浄化のエネルギーが満ちています。しかしいずれも、ただ訪れて神頼みをするところではありません。依存心だけで訪れるのではなく、自分自身を見つめ、正しき実践ができるように自分自身の足りない場所に気づくことが大切なのです。そこからあなたのたましいが磨かれ、パワーにあやかることができると言えるのです」

日本有数のパワースポットと言われる富士山。

1 2
iPhone 不倫 恋愛運 アラサー 時短 セカンド 占い 美人探偵 金運 アラフォー 運勢 アプリ その1 婚活 浮気事件簿 恋愛講座 浮気 貧困女子 結婚 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。