【恋愛講座】マメ、気が付く、話しやすい!女性にウケる男性の特徴

【恋愛講座】マメ、気が付く、話しやすい!女性にウケる男性の特徴

ひと目見た時から恋をすることもあるけれど、最終的に好きになるのは彼の内面。

いくらビジュアルが良くても、横柄だったり、鈍感すぎたり、上から目線だったりすると、女性の支持率はダダ下がりです。そうかと思えば、もっさりとした男性でも女性のツボを心得た応対ができる人は、好感度がグングン上がるもの。

今回は、女性ウケしやすい男性の特徴についてご紹介します。

連絡をマメにしてくれる

連絡をマメにするタイプは、それだけでモテます。

メールやLINEのメッセージをきちんと返す、自分からも送る(でも送り過ぎない)という男性は、「毎日、何を送ればいいのか分からないし~」と、ふんぞり返りながら威張っているイケメンよりも、女性は好感を持ちます!

こういった連絡をマメにする男性は、ビジネスシーンでもコミュニケーション能力と察知力が高く、仕事ができるタイプが多いよう。メールの返信が素早い、忙しいときでも「ごめん忙しいから、あとで」の一言だけを送ってくれるから、やりとりをする側も安心するのです。

女性の長話に優しく付き合ってくれる

かつての日本に多く見られた「俺についてこい」というスタイル。自由恋愛がポピュラーになった現代でもこのスタイルでいる男性も存在しますが、正直そんなに女性ウケは良くはないのです。

今のご時世、強引に引っ張ることはあまり良しとされません。寄り添う、共感が重視される今は、女性を尊重し、側に寄り添う姿勢が大事。例えば女性はどうしても、長い話をしてしまいますが「そうなんだ」「よくがんばったね」と、嫌な顔一つせず聞いてくれたら、それだけで好感度は上がります。

一方、女性の長話を聞くどころか自分の話を延々と語っている人は、自分がすべての状態ですから、女性の話を聞くという発想もありません。

彼氏にするなら、やはりきちんと話を聞いてくれる優しい男性を選んだ方がいいですよね!

1 2
アラサー 恋愛 不倫 アプリ セカンド 恋愛講座 派遣 占い 浮気事件簿 時短 美人探偵 iPhone 婚活 恋愛運 金運 派遣女子 運勢 アラフォー 貧困女子 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!