春の予感は淡いピンク色で!都内で楽しめる桜イベント3つ

春の予感は淡いピンク色で!都内で楽しめる桜イベント3つ

2月も残り半分。まだまだ厳しい寒さですが、暦の上では今はまさに春を迎えているんですよ。都内でもまだ道の片隅には雪が残っているものの、春を体験できるイベントが2月から3月にかけて続々とスタートしています。ここでは、「桜」をキーワードにオススメのイベントを3つご紹介します。淡いピンク色に心をほっこりさせてみませんか?

2月中にお花見を楽しみたい方は日本橋に集合!花の体験型アート展

花の体験型アート展「FLOWERS by NAKED 2018 輪舞曲」が2月26日まで日本橋三井ホールにて開催されています。本展は、キャッチコピーに「日本一早いお花見を、日本橋で。」、コンセプトに「都会で見つけた秘密の花園」とした、五感で楽しむ花のアート展です。過去に行なわれたものでは通算25万人を動員したビックイベント!2018年は「輪舞曲(ロンド)」をテーマに、デジタルとアナログで”花と舞と音楽”を融合させ、来場者がまるで映画の主人公のように幻想的な花の世界に迷い込み、来場者が参加して成立する体験型コンテンツが展開されています。

人気ブランド『LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)』とコラボレーションした花畑のアート。

会場は複数のエリアで分けられており、「桜彩 エリア」では、日本一早いお花見を象徴する、桜のインスタレーションアート『桜彩』が過去最大規模で登場しています。また、本エリアでは山形県から一足早く春を運んでくれる「啓翁桜」を毎日100本展示。本物の桜とテクノロジーが融合する、新しいお花見体験がココではできますよ。その他にも、いけばな草月流第四代家元・勅使河原茜氏とコラボした、いけばなとアートの融合作品『眠りの世界 エリア』や、本展の作品「花畑」をモチーフとしたカクテルやハーブティーも会場で楽しめます。いち早くお花見を体感したい方は、日本橋に集合です!

本物の桜とアートの融合は見ごたえ抜群!

 

開催期間:~2018年2月26日(月)
時間:10:00〜20:00 ※入場は閉場の 30 分前まで
休館:無休
料金:大人1,400円ほか
場所:日本橋三井ホール COREDO 室町1 5F ※エントランスは4F(東京都中央区日本橋室町2-2-1)
公式サイト:https://flowers.naked.works/

1 2 3
アラサー 恋愛 婚活 占い 結婚 恋愛講座 恋愛運 キャリア その1 不倫 金運 アプリ 貧困女子 運勢 セカンド 浮気 アラフォー 時短 浮気事件簿 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。