イマドキ女性に「三高男子」は響かない!? 現代の理想の男性は……“三●男子”でした!

イマドキ女性に「三高男子」は響かない!? 現代の理想の男性は……“三●男子”でした!

ひと昔前は「三高」といって、高学歴・高収入・高身長の男性が“理想の男性”として大人気でした。しかしイマドキ女性が支持する条件は、ちょっと違うみたい。みんなが結婚相手として望むのは、どんな男性なのでしょう? 株式会社ジェーシービーが20~39歳の働く女性を対象に実施した調査結果をご紹介します。

「三高」って、もしかして死語!?

「三高」って、もしかして死語!?

結婚相手に選ぶならどんな人がいいですか?[複数回答形式(3つ)]

イマドキ女性が望むのは「三高」よりも「三優」!

イマドキ女性が望むのは「三高」よりも「三優」!

1位:育児や家事をしてくれる人(53.7%)
2位:浮気と無縁で自分だけに優しい人(42.1%)
3位:仕事を頑張る人(32.2%)
4位:会話が面白い人(27.6%)
5位:節約が得意で家計に優しい人(24.8%)

結婚相手に選ぶならどんな人がいいかを聞いたところ、上記のようなランキングに。

イマドキ女性に支持された条件は、育児や家事を積極的にしてくれる“家族に優しい人”、浮気と無縁で自分だけに優しく、会話が面白い“私だけに優しい人”、そして、仕事を頑張り、節約が得意な“家計に優しい人”といった「三優」でした。

こうしてみると、ガツガツした肉食系男子よりも、おっとり優しい草食系男子のほうが求められているのかもしれませんね。仕事ができる人ではなく、頑張る人が3位にランクインしているのも、昔とは変化したポイントといえそうです。

“家族に優しく”“私だけに優しい”、そして仕事熱心で節約が得意な“家計に優しい”三優男子、あなたの周りにはいるでしょうか?

1 2
運勢 恋愛運 美人探偵 恋愛講座 派遣女子 不倫 アプリ 金運 浮気事件簿 結婚 婚活 アラフォー 貧困女子 時短 占い アラサー 派遣 セカンド iPhone 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!