100円で料理が楽に!あるとないでは大違いな「ワッツのキッチン雑貨」人気トップ10

100円で料理が楽に!あるとないでは大違いな「ワッツのキッチン雑貨」人気トップ10

料理は、便利グッズが必要不可欠。使用後は、「今までの苦労は何だったの!?」と思うくらい負担が激減して、劇的に調理時間も短縮できますよね。だから、誰かの「これのおかげで楽になったよ~」という話は何となく気になってしまうもの。

大勢の人が「買ってよかった!」「もう手放せない!」と思っているアイテムは何か……?それは、100円ショップのキッチン雑貨。というわけで今回は、人気ショップ・ワッツの売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

ワッツのキッチン雑貨・人気トップ10

10位:「テンキータイマー」横約4.8×縦約8.7cm

「テンキータイマー」

よくあるキッチンタイマーは何回もボタンを押さないと希望時間に設定できませんが、これはテンキー操作で簡単に設定可能。しかもカウントダウンだけでなく、カウントアップもできるため、調理時間の経過も把握できます。

使用イメージはこんな感じ。

もちろん、裏面マグネット付き。使用電池はLR1130×1個。約10分でオートオフする省エネ機能も嬉しいです。ちなみにこのタイマーには元々テスト用ボタン電池が設定されているので、ご安心を。色はホワイトとブラックの2色から選べます。

9位:「手軽に使えるマスキングテープカッター」幅約6.7cm

「手軽に使えるマスキングテープカッター」

ありそうでなかった、磁石付きのマスキングテープカッター。冷蔵庫に貼り付けると、使いたいときにすぐ手が届くので非常に便利です。マスキングテープの使用頻度が高い人は必須のアイテムと言えます。

使用イメージはこんな感じ

お菓子を作ったときに、かわいくラッピングするときに便利なマステを収納、持ち運びに大変便利なテープカッターです。冷蔵庫の近くで使わない方は、吸盤付きのマスキングテープカッターもあるので、ぜひそちらをどうぞ。

8位:「マスキングテープ ラベル期限」

「マスキングテープ ラベル期限」

作った料理でも買った食材でも、「いつまでに食べ切らないといけない」というのをつい忘れがち。しかしそんなうっかりは、この賞味期限や消費期限の日付を書き込めるマスキングテープで防ぐことができます。

使用イメージはこんな感じ

手描き風の文字がかわいいのでキッチンで大活躍すること間違いなし。あまり料理をしない人は、クリアファイルの上に貼って仕事の〆切管理にも使うのもオススメです。ちなみにこのマスキングテープは、ワッツバイヤーさんが考案したアイデア商品とのこと。

7位:「コルクなべしき」直径約19cm

「コルクなべしき」

オシャレなコルクなべしき。ブラックとホワイトの2色でアルファベットが描かれているので、100円ショップらしさを感じさせません。普通になべしきとして使用するのもいいですが、2lのペットボトルの水滴対策として使用する、デスク上のモノの定位置を決めるために使用する、などもアリです。

6位:「回転ピーラー」長さ約15.5cm

「回転ピーラー」

従来のピーラーは刃が固定されているため切りづらさがありましたが、このピーラーはそんな不便さが皆無。刃が回転するため、垂直にすれば剃刀のように撫でて皮をむくこともできます。

使用イメージはこんな感じ。

また、持ち手が太くなっており、自立するところも地味にうれしいポイントです。

注目のベスト5は……!?

1 2 3
アプリ 占い 派遣女子 アラサー アラフォー 運勢 CITRUS 恋愛運 恋愛講座 iPhone 浮気事件簿 貧困女子 結婚 金運 時短 美人探偵 婚活 不倫 派遣 恋愛
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!