【20代で知りたかった30代の正解】うっかりやっていませんか?30代でやっていたら痛いメッセージ&LINE

【20代で知りたかった30代の正解】うっかりやっていませんか?30代でやっていたら痛いメッセージ&LINE

子どものころは、「そろそろ宿題終わらせなさい」「そろそろ進路を考えておきなさい」と先々のことを指示されました。入学式、卒業式、成人式、入社式と節目の通過儀礼は周りが用意してくれたものです。

思えば10代は細かく周りが指示を出す。社会人になってからも節目はあるはずなのだけれど、誰かの指示や許可を待っているとあっという間に30代。指示されないのが当たり前。それは大人だから。しかし、大人の自覚もなく年齢だけ重ねてしまった方もいるのでは?アラサーという30歳の節目をぼかす表現のせいで、28歳気分の32歳をよく見かけます。小学6年生と高校1年生ぐらい違うのに。

今回は30代でやっていたら痛いメッセージ、LINEについてお伝えします。

LINEアカウントやメールアドレスで相手目線を意識できない

はじめまして。私は恋愛・婚活コンサルタントをしております。「出会いがない」という20代~40代女性が相談にいらっしゃるのですが、無意識に自分で出会いを潰していることがとても多いのです。

私は2011年からこの仕事をしておりますが、数年前までは、メールアドレスで痛い方がおりました。「love」「princess」「hime」などの単語や顔文字が入っているのです。そんなご本人は、彼氏いない歴5年超えの30代(中にはずっといない方も)。

連絡先交換をした時にアドレスが出て、どんな印象を持たれるのかまで考えず、自分の好きな単語を入れてしまうのです。痛いアドレスだと、連絡先交換までしても「また会いたいな」と思われることはないでしょう。

3年ぐらい前から、LINEアカウントについて変えるようにアドバイスするケースが増えました。また会いたいと思われないLINEアカウントは、例えばこんなもの。

・本人を特定できないアカウント。1文字だけ、本名からかけ離れすぎているなど

・好きなアイドルや有名人の写真を使っているアカウント

・写真がない、あるいは写真が頻繁に変わる

幸い、メールアドレスと違ってLINEアカウントは変更しても「連絡先を変えました」と連絡しなくて済む。ドキッとした方はこっそり変えておいてください。

周りから見たら痛いLINEアカウントになっていませんか?

1 2 3
運勢 iPhone 恋愛 恋愛運 婚活 アラフォー 結婚 浮気事件簿 セカンド 金運 時短 派遣 美人探偵 恋愛講座 浮気 アプリ 貧困女子 不倫 占い アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!