【20代で知りたかった30代の正解】うっかりやっていませんか?30代でやっていたら痛いメッセージ&LINE

【20代で知りたかった30代の正解】うっかりやっていませんか?30代でやっていたら痛いメッセージ&LINE

文章に「…」が多いなら要注意!結論が分からない長文女は重くて嫌われる

よほど親しい中ならば、感情的なメールのやりとりもいいでしょう。恋愛がうまくいかない女性の中には文章で情緒不安定な印象を与え、ウザいと思われがちな方も……。それが20歳前後なら初々しいのかもしれませんが、30代だとウザくて、重い以外の何物でもないのです。

長文すべてが不適切というわけではありません。伝える要件を丁寧に説明し、長くなることもあるでしょう。

ただ文章が長いだけではなく、重い女の長文というのは感情がこもりすぎなのです。「嬉しい!」「ヤッター♪」等のポジティブな気持ちが入っている分にはいいのですが、相手の顔色をうかがいすぎて無用な気遣いをして、自分の要件・主張が分かりにくくなるのです。

男性と食事に行くことになり、「何が食べたい?」「どんな店がいい?」と質問されたとします。

「ケーキが食べたい。気になっているお店があるの」

と言えばいいところを「もしかしたら、相手はケーキとか苦手かもしれない」と相手の顔色をうかがってしまいこんな回りくどい文章を送ってしまう方はいないでしょうか?

「職場の人からおすすめのケーキ屋さんを紹介してもらったの。行きたいけどケーキとかじゃダメだよね…」

相手だって大人なのだから、ケーキがダメなら違うものを注文するとか何か代案を出すでしょう。

重い女は、自分の要望をストレートに言えません。回りくどくて何が言いたいか分からなくなってしまい、大人の男性相手にしなくていい気遣いをして、関係をこじらせてしまうのです。

相手の顔色をうかがいがちで自分の主張が苦手な女性は、文章に「…」が多い傾向があります。思い当たる人はちょっとメッセージを送る時の文面に気をつけてください。「…」に察して欲しいという思いを込めてないでしょうか?こういう“察して”を前面に出すコミュニケーションは卒業しましょう。

相手に「○○して欲しい」「●●したい」と、きちんと自分の意思を伝えましょう。

気遣いも行き過ぎるの迷惑なんです……。

携帯電話が5年前から止まっているならば、服装も止まっている可能性が高い

たまたまIT操作に疎く、ガラケーだったとかLINEアカウントがイタかっただけならいいのですが、こういう方の多くが社会や他人に興味関心が薄いんです。

やりなさいと指示されたことはこなすけれど、自分から主体的に興味を持って取り込むことがない女性は服装、髪型、メイクも20代から変わっていないことが多々あります。エイジレスな美魔女というわけじゃなく、学生にも子持ち主婦にも見える悪い意味で年齢不詳の幼いおばさんなのです。

「女子」から「女」をすっ飛ばした「オバサン」になってしまってませんか? 今一度自分の行動をチェックしてみてください。

賢人プロフィール

 

 恋愛・婚活の賢人菊乃
出会いがない女性向けの恋愛婚活コンサルタント。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活ブログが人気になり2011年に出版独立。著書は「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。具体的で分かりやすいアドバイスは何からやったらいいか分からない方に好評。
ブログは今も毎日更新。https://ameblo.jp/koakuma-mt/  山形県出身、静岡大学卒。
1 2 3
金運 不倫 アラサー 浮気事件簿 恋愛運 時短 アラフォー キャリア 結婚 セカンド 美人探偵 恋愛講座 恋愛 婚活 その1 アプリ 運勢 浮気 占い 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。