堅実女子ニュース&まとめ イケメンでもちょっと……男性の部屋に幻滅したことのある女性は約6割!「物が多く散乱している」部屋よりも嫌だったのは!?

容姿も好みで、内面も素敵! そんなイケてる男性でも、実は部屋は散らかりっぱなし、不衛生だったり不快感を感じてしまうようなところに住んでいたら、恋愛に進むことはできないかも……。自分もそうですが、部屋って住んでいる人の好みや性格が色濃く反映される場所ですよね。
「買取王子」を運営する株式会社ティーバイティーが、20~30代の既婚・未婚の男女500名を対象にした「男性の部屋に関する調査」を実施。モテ部屋男子と非モテ部屋男子の違いとは?

モテ部屋男子のポイントとは?

モテ部屋男子のポイントとは?

あなたは男性が住む部屋に対して、理想がありますか?

女性は男性の住む部屋に理想あり!

女性は男性の住む部屋に理想あり!

男性の住む部屋に対して理想があると答えた女性は約60%以上に登り、男性の約45%を上回りました。(男性には、自分自身が住む部屋に理想があるかを質問)多くの女性が、男性の住む部屋に対して理想があることがわかりますね。

続いて、具体的にどのような男性の部屋が理想的なのか聞いてみました。

あなたの「理想的な男性の部屋」のポイントは?

最も重要視されているのは「整理整頓」!

最も重要視されているのは「整理整頓」!

1位:整理整頓されている(61.9%)
2位:おしゃれな家具・インテリアがある(38.7%)
3位:日当たりが良い(37.4%)
4位:良い匂いがする(36.8%)
5位:物が少ない(33.5%)

前問で、「理想がある」と回答した人に、具体的なポイントを選択してもらったところ、女性では1位が「整理整頓がされている」(61.9%)となりました。
おしゃれな家具や、日当たりといった部屋のロケーション、置いてある物以上に、「整理整頓」という内面が現れる部分が重要だと考えている女性が多いようですね。

1 2 3