100円で作業効率アップ!あるとないでは大違いな「ダイソーの文房具」人気トップ10

100円で作業効率アップ!あるとないでは大違いな「ダイソーの文房具」人気トップ10

文房具は、仕事中に手放せないもののひとつ。とくに、ボールペンやクリアファイルは使用頻度が高いので、いくつあっても困らないですよね。最近では、どんどん工夫を凝らした文房具が増え、それにより作業効率が上がりやすくなっています。

一体どの文房具があると、「以前より捗るようになった!」と思えるのか?安くていいものは、100円ショップの文房具です。というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

ダイソーの文房具・人気トップ10

10位:「木工用ボンド」120g

「木工用ボンド」

言わずと知れた、木・紙・布の接着用ボンド。時間が経つと、液体が白から透明になるタイプです。工作や修理のときに欠かせない存在ですが、インターネット上では意外な使い方が話題になっています。なんと木工用ボンドをラバーストラップやシリコンケースなどに塗って剥がすと、汚れが取れるそうです。

使用イメージはこんな感じ。

リモコンやヘアブラシにもいいとのこと。ただし、ちゃんと透明になったから剥がさないと大変なことになるのでご注意を!

9位:「マス目模造紙 白2枚」縦788×横1,091mm

「マス目模造紙 白2枚」

懐かしの模造紙が9位に。学生時代はよく教室や掲示板に貼られていたものの、社会人になるとなかなか見かけません。しかし、使い方のバリエーションは豊富。会議のときに模造紙に付箋を貼ってアイデアを整理したり、出た意見を書いたりすることもあるようです。また、商品撮影で模造紙を敷いて使う人も多い様子。決して学生限定のアイテムではありません。

商品撮影のバックに使うと、こんな感じ。

8位:「ニチバンセロテープ ミニ 2コ入」15mm×6m

「ニチバンセロテープ ミニ 2コ入」

もはや一家に一台は当たり前と言えるほどなじみ深い、セロテープ。封筒の封かんやメモの仮止めをするとき、なくてはならない存在です。

あまり知られていませんが、天然素材なので自然に優しい文房具。別途、小巻カッターがあるとより便利です。

7位:「強力瞬間接着剤 ミニ 4P」1g

「強力瞬間接着剤 ミニ 4P」

またまた接着系がランクイン。接着剤の使用頻度が低い人は、この使い切りタイプがベター。ちょっとしたアクセサリーの修理にピッタリです。1gでも使いきれないときは、この強力瞬間接着剤と食品用乾燥剤を密封容器に入れて保管すると長持ちします。

6位:「クラフトテープ」50mm×50m

「クラフトテープ」

引っ越し作業のときに大活躍する、クラフトテープ。郵便物の封かんや、紙や布製品の補強のときにも重宝するアイテムです。ハンドメイドが好きな人は、これでカゴバッグや鍋敷きも作れるのだとか。別途、手芸用のクラフトバンドも販売されています。

ベスト5は一体何がランクイン!?

1 2 3
恋愛 セカンド 時短 不倫 貧困女子 アプリ 恋愛運 浮気事件簿 アラサー 婚活 金運 占い 派遣女子 恋愛講座 派遣 結婚 美人探偵 アラフォー 運勢 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!