100円と思えない!おいしすぎて大人気の「ローソンストア100のお菓子」トップ10

100円と思えない!おいしすぎて大人気の「ローソンストア100のお菓子」トップ10

仕事中は、息抜きに甘いものがほしくなるもの。とくに3月は決算期。なかなか外でゆっくりランチする余裕もないくらい、忙しくなりやすい季節です。近場で手軽に甘いものを手に入れて、引き出しにストックしておきたいですよね。

たくさんお菓子を買うなら、100円ショップで買う方がお得!というわけで今回は、人気ショップ・ローソンストア100のオリジナル(VL)菓子売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

ローソンストア100のお菓子・人気トップ10

10位:「ひとくち煎餅 のり塩味」80g

「ひとくち煎餅 のり塩味」

おばあちゃんの家に行くと必ず出してくれるお菓子といえば、お煎餅。「ひとくち煎餅 のり塩味」はその名の通り、ひとくちサイズのうす焼き煎餅を青のり香る塩味に仕上げた一品。袋を開けるとお米と青のりの匂いが鼻をくすぐり、何だか懐かしい気持ちになります。

袋から出すとこんな感じ

5袋入りなので小分けに便利ですが、ひと袋では「もう少し食べたいかも」となりやすいサイズです。無心で食べたいところですが、80gあたり348kcalもあるので食べすぎにはご注意を!

9位:「芋けんぴ」130g

「芋けんぴ」

またもや、子どもの頃を思い出すお菓子がランクイン。この「芋けんぴ」は、しっかりさつまいものおいしさを引き出し、コーティングの砂糖もちょうどいい甘さ。国内産さつまいもを使用し、ソフトに仕上がっているので食べやすいです。

袋から出すとこんな感じ

袋を開けた瞬間、何だか満たされた気持ちになります。大人になるとなかなか食べる機会がないので、一度食べるとやみつきになること間違いなしです!

8位:「プレーンビスケット」180g

「プレーンビスケット」

時々、ビスケットを無性に食べたくなりますよね。「プレーンビスケット」は、素朴な味わいのシンプルな一口サイズ。サクサク食感で、「あ~これこれ」となるおいしさです。ハチミツやジャム、アイスをつけて食べたり、紅茶や牛乳に浸して食べたり、さまざまな食べ方ができます。クリームチーズをのせて食べるとお酒のおつまみになり、手が止まらなくなりますよ!

7位:「ビターチョコレート」76g

「ビターチョコレート」

バレンタインは終わってしまいましたが、チョコレートは視界に入ると食べたくなるお菓子のひとつ。これは、ガーナ産カカオマスを使用した一口サイズの「ビターチョコレート」。

袋から出すとこんな感じ

ほどよい苦味が、いかにもカカオ~という感じで健康によさそうです。ちょっとした差し入れにもピッタリ。そのまま食べてもおいしいですが、ホットミルクやココアに溶かして飲むとさらに美味です。カレーの隠し味に入れるとコクが出ますよ。

6位:「ピーナッツ揚」120g

「ピーナッツ揚」

6位は、お米の生地にピーナッツを練り込んだ「ピーナッツ揚」。究極においしいあられのひとつ。中毒性が高いため、気付いたらひと袋食べ切っていることもしばしば。食感も楽しく、ご飯のお供と同じくらいの塩気があるため、ちょっとしたおかず代わりにもなりえます。ただし、120gで626kcalもあるため、完食するとポテトチップスを食べた後と同じくらいのショックを受けるので要注意です。

甘~いお菓子が続々ランクイン!?

1 2 3
占い 浮気 その1 セカンド 恋愛運 婚活 金運 アラフォー 恋愛講座 アラサー アプリ 浮気事件簿 時短 貧困女子 iPhone 不倫 美人探偵 恋愛 結婚 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。