100円で感動!ネットで「買ってよかった」と話題になっているダイソーの便利グッズ10選

100円で感動!ネットで「買ってよかった」と話題になっているダイソーの便利グッズ10選

買い物で失敗しないようにしたいですよね。損しないためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

本当に優秀なアイテムは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に使えるかどうかが気になるところですよね。そこで、#ダイソーで見つけたユーザー評価の高い便利グッズを徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで使ってよかったダイソーの便利グッズ10選

1:「紙コップスリーブ 大」360~520ml

「紙コップスリーブ 大」

これは、「可愛すぎ」「コンビニコーヒー愛好者にいい」とのツイートが多かったアイテム。紙コップのホットドリンクを飲むとき、スリーブは不可欠。ただ、それでも熱いときや、そもそもスリーブをもらえないときもありますよね。そんなとき、この紙コップスリーブが大活躍します!

使用イメージはこんな感じ。

グランデサイズの紙コップも楽々カバー。花見やバーベキューのとき、自分用の紙コップの目印として使用するのもアリです。縫い代に穴があるので、持ち運びも便利。大と小があり、小の対応カップサイズは205~270mlとなっています。

2:「小麦粉ふりふりストッカー」容量200ml

「小麦粉ふりふりストッカー」

この「小麦粉ふりふりストッカー」は、「もう手放せない」「ムニエルが作りやすくなった」などと絶賛ツイートや記事が多かったアイテム。何かに粉をかけるとき、テーブルを汚したり無駄に余ったりするのは嫌ですよね。これなら、必要な分だけ手軽に使えて、袋と違って手間いらず。必要な分だけ均等にふりかけられます。小麦粉に限らず、片栗粉や粉砂糖、重曹、ココアパウダー、粉末しょうがなども使用可能。そのまま収納できるため、ラベルを貼っておくと分別しやすいです。ただし、耐冷-20℃、耐熱80℃なので熱のあるところに保管しないようにしましょう。

3:「粉ふりスプーン」

「粉ふりスプーン」

続いては、「これを求めていた」「無駄がなくなった」と話題のアイテム。先の「小麦粉ふりふり」と似ていますが、こちらはスプーン型。袋から入れ替えるのが面倒なとき、袋から直接とってふりかけたいときにピッタリ。

使用イメージはこんな感じ。

大きい方のスプーンは広い範囲に、小さい方のスプーンは狭い範囲の粉ふるいに使えます。こぼれにくいので、おにぎりに塩をまぶしたり、コーヒーにシナモンパウダーをかけたりするときに便利です。ただし耐熱は90℃なので、熱湯にはご注意を。

4:「速乾!ヘアドライ手袋」19×24cm

「速乾!ヘアドライ手袋」

この「速乾!ヘアドライ手袋」は、「ドライヤーが楽になる」「髪乾くスピードがハンパない」とのツイートが拡散されていたアイテム。早く寝たいとき、出かけたいとき、ゆっくり髪を乾かす時間も惜しいですよね。お風呂上り、これを手にはめて髪をとかしながらドライヤーをあてると時間が短縮できます。手袋になっているので、髪の毛についた水滴を吸いやすく、一度使うと感動すること間違いなしです。

健康系アイテムも人気!

1 2 3
恋愛講座 結婚 浮気事件簿 美人探偵 アラサー 貧困女子 iPhone 運勢 恋愛運 金運 アラフォー 時短 アプリ 恋愛 不倫 浮気 占い セカンド 婚活 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。