【20代で知りたかった30代の正解】20代から変わっていないというだけでブスだった

【20代で知りたかった30代の正解】20代から変わっていないというだけでブスだった

「普通なのにどうして出会いがないのだろう」そう思う真面目な女性たち。

しかし、その「普通」というのは20代から変わっていないことを「普通」と思っていませんか?もしかしたら幼いのかも。

考え方、働き方、ファッションなどが20代から変わっていないとしたら、それだけで幼いのです。実年齢よりも下に見られることだってあるかもしれません。でもそれで「若く見えた」と喜んでいたら、危険です。ただの幼いおばさんですよ。

今回は20代なら許されたけれど、30代には変えておきたいことをお伝えします。

前髪が20代から変わっていないだけで大人の服が似合わない

大人な服装が似合わない原因はその前髪かも!?

「ジャケットを着ると就活生っぽくなって、大人っぽいシンプルな服も試着したことありますが、似合わないからいつもカーディガンです。似合う服を着ているからいいですよね」

大人っぽい服を着るとしっくりこないという方は、髪型を確認してもらいたいのです。

サイドや後ろの長さや毛先は変えてきたけれども、前髪の分量やセットの仕方が20代から同じではないでしょうか?いわゆる「パッツン前髪」です。

シシドカフカさんのようにミステリアスで存在感があるパッツン前髪美人もおります。自分をどう見せたいか狙ってあえてパッツン前髪の人と、ただ何も考えず20代から変わっていないパッツン前髪の方は似ているようで全く違うんです。

美意識高く、あえてパッツン前髪の方は髪がキレイでしょう。20代から変わっていない幼いおばさんは前髪以外の毛もボサボサでしょう。

学生時代は、整髪料をつけなくてもサラサラツヤツヤの髪だったかもしれません。適当にドライヤーで乾かしただけでもまとまったかもしれない。社会人になれば染めたり、パーマをかけることもあるかもしれません。

スタイリングのダメージ、加齢のダメージが加わっているので30代の髪はブローしないとボサボサになりやすいでしょう。ツヤツヤの髪ならば無造作に崩したヘアスタイルでもオシャレっぽいかもしれませんが、手入れされていない30代の崩れたヘアスタイルはやつれた感じしかないのです。

1 2 3
キャリア 結婚 浮気 アラフォー 運勢 金運 浮気事件簿 アプリ 時短 貧困女子 アラサー 美人探偵 恋愛講座 婚活 セカンド 恋愛 不倫 その1 恋愛運 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。