100円で作業効率アップ!あるとないでは大違いな「Seriaの便利な文房具」10選

100円で作業効率アップ!あるとないでは大違いな「Seriaの便利な文房具」10選

文房具は、仕事中に手放せないもののひとつ。とくに、ボールペンやクリアファイルは使用頻度が高いので、いくつあっても困らないですよね。最近では、どんどん工夫を凝らした文房具が増え、それにより作業効率が上がりやすくなっています。

一体どの文房具があると、「以前より捗るようになった!」と思えるのか?安くていいものは、100円ショップの文房具です。というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)がオススメするアイテムを10種類ご紹介したいと思います。

Seria推奨の仕事が捗る文房具10選

1:「デスクラボ プチポケット ホワイト」9.3×13.8×13.8cm

「デスクラボ プチポケット ホワイト」

まずは、今愛用者が急増中の「デスクラボ プチポケット」。仕事でよく使うクリップや印鑑、テープのりなどの小物を一元管理しやすい文房具です。透明の小さめ仕切板が1枚、大きめ仕切板が2枚、小物トレイが1個付いているため、ただのペンスタンドと収納力が大違い!

とくに便利なのが小物トレイ。これを手前のスペースに設置すると、クリップや付箋の取り出しやすさがアップ。仕切板は好きな位置に動かせるため、ボールペンやハサミが倒れず、取り出しやすいです。

組み合わせると、こんな感じ。

ひとつでも使いやすいのですが、別売りの「デスクラボ プルケース」の上に「デスクラボ メールボックスM」と一緒に置くとよりデスク上がキレイになり、作業効率が格段に上がります。

2:「デスクラボ プルケース ブラウン」17.4×13.6×7.2cm

「デスクラボ プルケース ブラウン」

ぜひ「デスクラボ プチポケット」と組み合わせて使いたいのが、この「デスクラボ プルケース」。ハガキが入るサイズのため、小さい紙類の整理整頓にもってこいなのです。ここにまとめて入れれば、もう付箋やセロハンテープ、シールをなくさずに済むはず。

3つ重ねると、こんな感じ。

重ねられるようになっているため、3つくらい買っておくのがベターです。ちなみにデスクラボシリーズは、ブラウン、ホワイト、クリアの3色から選べます。

3:「ストッカーボックス A4 クリア」幅33.3×奥行き13×高さ23.3cm

「ストッカーボックス A4 クリア」

書類やファイルの整理にピッタリなのが、これ。半透明で両側面に6つの穴があるため中身がわかりやすく、軽くて持ち運びも楽々!いつの間にかたまっていく紙袋や封筒、クリアファイルを入れるのにピッタリです。同じものが3つあると、デスクの足元や引き出し内がスッキリします。

使用イメージはこんな感じ。

シンプルなA4サイズなので、パソコンケースやバッグ置きとしても使用可能。汎用性が高いので、流し下のスペースに並べて使う人も多い様子。程よいやわらかさなので、少しだけサイズオーバーなものも詰め込めます。

4:「デザインペーパー 12P 水彩クローバー&さくら」15×15cm

「デザインペーパー 12P 水彩クローバー&さくら」

最近、おしゃれな柄の折り紙が大人気。DIYブームのため、オリジナルの箸袋やミニ封筒を作っておもてなしをする女性が増えています。仕事でも、小銭やロッカーキーなどの貸し借りのときにそのままでは無骨で、デスク上にそのままだとなくしやすいですよね。そんなときデザインペーパーに包むと、手渡すときの印象も変わります。

クリップ入れにしたり

ラッピングにしたり

ちょっとしたもののお返しにも!

とくにこれは桜やクローバー柄なので、今の季節にピッタリ。小物入れやラッピングだけでなく、装飾やガーランドにも使えます。キラキラの箔と水彩のデザインペーパー3柄、各4枚入り。懐かしい気持ちになること間違いなしです!

あると便利なアイテムが続々登場!

1 2 3
派遣女子 婚活 結婚 金運 アプリ 時短 恋愛運 恋愛 アラフォー 恋愛講座 浮気事件簿 アラサー 占い iPhone セカンド 不倫 運勢 貧困女子 美人探偵 派遣
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!