堅実女子の毎日を明るく、大胆に!「ユニクロ×マリメッコ」コラボの服でテンションアップ!

堅実女子の毎日を明るく、大胆に!「ユニクロ×マリメッコ」コラボの服でテンションアップ!

ユニクロの2018年春夏コレクション「ユニクロ×マリメッコ」のコラボが、3月30日から発売されます。マリメッコといえば、ケシの花をモチーフにした「ウニッコ」柄が有名な、フィンランドの人気ファッションブランド。洋服だけではなく、雑貨やインテリア用品なども手掛けているファブリックメーカーでもあります。フィンエアーやマイクロソフトとのコラボレーションも有名ですね。ファッションに感度が高いアラサー女子の中には、小物やグッズを持っている人も多いのでは。その独創的で色鮮やかなテキスタイルを用いた洋服を、ユニクロ価格で販売されることから、発売前から注目が集まっているコラボだったのです。

発売に先駆け行なわれた発表会会場には、一目でマリメッコとわかる春らしい色合いの柄のワンピースやカットソーが展示されていてテンションが上がります。

トップスとボトムの組み合わせを変えるだけでも、印象が変わりそう!

黒い花柄に差し色の赤が映える「MAIJA」柄の『グラフィックT(半袖)』(1500円)に、『ワイドクロップドパンツ』(3990円)を合わせたシックな着こなしは、大人女子でも取り入れられそう。

 

説明をする松崎さん。

株式会社ユニクロ ウィメンズバリュークリエーションアンドプランニング部の松崎里美さんによると、ユニークなコラボが実現したきっかけは、「『マリメッコ』のポジティブで大胆なデザインの柄は、日々の暮らしに喜びをもたらしてくれます。そのマリメッコのフィロソフィーと、ユニクロが持つ“日々の生活をより豊かに快適に”というコンセプトが合致することから、コラボが実現しました」とのこと。「ファッションとして外に着て出ていけるウェア」を目指し、柄の発色やプリントデザインなど「満足がいくものができた」と胸を張ります。

続いて登場した『マリメッコ』のCEOであるティーナ アルフフターカスコさんは、「1950年代前半の終戦後に誕生した『マリメッコ』は、フィンランドの人たちにとって特別なブランド。戦後の空虚な空気が漂っている中、機能性がありエネルギーがあるものを届けたいと思ったのが始まりです。私たちは人々に、生活の中で楽しい時や喜びを与えることを目指しています」とブランドコンセプトを説明。マリメッコの柄は派手なだけではなく、ポジティブな気持ちにさせてくれるのはこういった背景があるからなのかもしれません。

マリメッコとユニクロのコラボは、日常に喜びを与えてくれるとティーナさん。

「『マリメッコ』のプリントと、『ユニクロ』の高機能なライフウェアがコラボすることで、品質が高いカジュアルなものができます。同時にシンプルでクリエイティブなものが作れると思いました。我々は長年『ユニクロ』のファンでした。『ユニクロ』の品質、機能性、価格。素晴らしいコラボを人々が着ることで、それぞれの個性を開花してもらえると嬉しいです」というティーナさんの言葉からも、今回のコラボは価格以上のバリューがある商品がそろった、力の入ったラインアップだと受け取れます。

最後に、女優でモデルとしても活動している桐谷美玲さんが、華やかな「NONPARELLI」のドット柄の『グラフィックワンピース(ノースリーブ)』(3990円)を身にまとい登場しました。桐谷さんは、普段からワンピースを着ることも多く、この日も私服はワンピースだったとか。それだけに、さりげない一枚のワンピースの着こなしもお上手です。「最初は派手かなと思ったけれど、着てみると気分を高めてくれて元気になれます」と、笑顔で語っていました。日常使いには大胆で目立つ柄ですが、ユニクロ価格ならイメチェン気分で試してみたくなりますね。

色味の多いワンピースだからこそ、一枚でシンプルに着こなすのも!

三人三様の着こなしは、マリメッコならでは。

気になるコラボは、洋服以外にもバッグやスニーカーと小物も充実!

1 2
運勢 アプリ 結婚 恋愛 婚活 時短 恋愛運 金運 浮気事件簿 貧困女子 その1 アラサー セカンド 美人探偵 アラフォー キャリア 不倫 浮気 恋愛講座 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。