ザ・ボディショップのカリスマボディ&フェイスケアエキスパートに聞いた、働く女性のリラックス法

ザ・ボディショップのカリスマボディ&フェイスケアエキスパートに聞いた、働く女性のリラックス法

手のひらで肌に触れることが重要

ヴァンダさんは、手で触れることには癒やす力があると考えているんですか?

「そうね、今はいろんな種類の機器があるけど、私は手のひらでマッサージすることがとても重要だって思っているわ。ホリスティックな意味で、身体の声を、エネルギーを感じることができるのは手のひらだって。私はいつもトリートメントをするときは、目を閉じているの。そして骨や筋膜、関節などの声を聞くようにしている。どんな状態なのか、ストレスがたまっていないか、それを知る為にね。手で触れることによって、ちゃんとわかるのよ。そしてわかったことを、お客様に伝えるの。”ここにストレスがたまっていますよ“って。全部手で感じることができちゃうの」

カリスマ直伝のクイックケア!

すごいですね!でも、忙しい働く堅実女子は、毎晩遅くまで働いて帰ってくると一刻でも早く眠りたいから、そんなに丁寧にタッチしたりマッサージはできないです……何か簡単なテクニックとかがあれば教えてください!

「顔にだったら、まずは怖がりすぎないこと。こんな風に手のひらや指をしっかり使って、まぶたの上に当てていくといいわよ。そして触りながら、自分の肌の状態を探ってみて。耳の位置や髪の生え際など、手でしっかりと感じ取って肌と会話することが大事ね。

まぶたを中心から徐々に押さえていく。

内側から外側へ。

「横になってやるのがおすすめですよ。そして1、2、3って徐々に内側から外側にまぶたの上に圧をかけていくの。働く女性たちは毎日スマホやパソコン業務で、このあたりを酷使しているのよ。だからこのマッサージをすることがとても大事よ。最近では額が緊張している人が多いわね」

ストレスを解消するには……!?

簡単にできそうですね!やってみます。ヴァンダさんはとても明るくて素敵な方ですが、ストレスとかが溜まったらどうやって解消していますか?

「うわ、私たくさん知ってるわ(笑)。まず大前提として、私達はビジネスウーマンとして一生懸命働くためにたくさんのお金と時間を費やしているけど、そのお金と時間は“自分にとって良い物”のために使う必要があると私は考えているの。例えば自分への投資として、心と体をケアできるような施術を受けるとかね。自分を大事にするということがいかに大切なことかを思い出させてくれる、私みたいなホリスティックトリートメントをちゃんと受けるのもいいと思うわ。こういうことって大切なんだけど、意識しないとついつい忘れておろそかにしちゃうからね。

ヨガ、瞑想、カウンセリング、自分が使っている製品についてきちんと学ぶのもいいわね。あと、エクササイズ、水をたくさん飲むこと、何かを楽しむこと!これが一番大事ね(笑)」

ヨガや瞑想は、ホリスティックビューティーには欠かせません。

1 2
占い 結婚 運勢 貧困女子 アプリ 浮気事件簿 時短 美人探偵 その1 婚活 アラサー 金運 キャリア アラフォー 不倫 恋愛講座 恋愛運 浮気 セカンド 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。