ドコ行く?何泊する?何して遊ぶ!? イマドキ女子旅の理想プランが判明!

ドコ行く?何泊する?何して遊ぶ!? イマドキ女子旅の理想プランが判明!

あと2週間でゴールデンウィークがやってきます。今年はどう過ごそうかな、と考えている堅実女子も多いのではないでしょうか。休暇の過ごし方として人気なものといえば、旅行ですよね。そこで今回は、20~39歳の女性2153人を対象にミュゼマーケティングが実施した「女子旅」に関するアンケート結果をご紹介します。

誰と旅行に行くことが多いですか?

女子旅で心も身体もリフレッシュしたい!

女子旅で心も身体もリフレッシュしたい!

女友だち(36%)
家族(34%)
恋人(23%)
一人(4%)
男女混合(3%)

一緒に旅行する相手として最も多かったのは、「女友だち」(36%)となりました。「家族」(34%)と僅差でしたが、気心の知れた女友だちとの旅行はいくつになっても楽しいものです。
では、どんなときに女友だちと旅行に行きたくなるのでしょう。

女友だちと旅行に行きたくなる瞬間はどんなときですか?

忙しい自分たちを労わろう!

忙しい自分たちを労わろう!

 

1位:自分たちへのご褒美として(32%)
2位:長い休みがあるとき(30%)
3位:ストレスがたまったとき(19%)

「女子旅」したくなるタイミングの1位は、「自分たちへのご褒美」(32%)となりました。日頃の自分を労えるような旅行に行きたいという心理がうかがえます。続いては、そんな女子旅で訪れてみたいところを聞いてみました。

理想は「国内を1泊2日で、美味しものが食べたい!!」

女子旅の理想プランは、国内1泊2日のグルメツアー!

女子旅の理想プランは、国内1泊2日のグルメツアー!

旅行先としては、1位「日本国内」(53%)、次いで「韓国」(13%)、「ハワイ」(12%)の順に支持されています。国内旅行は計画がたてやすいので、友人同士お互いに忙しくても実現しやすいかもしれませんね。また、海外の旅行先も、女性に人気の国々がランクインしています。

女子旅で行きたいところについては、「グルメなところ」(28%)と答えた人が最も多く、「ショッピングが充実しているところ」(14%)、「レジャーやアクティビティーが充実しているところ」(13%)が人気を集めています。美味しい食事に、ショッピングやアクティビティー……仲の良い女友だちと行ったらとても楽しそう!

また、国内旅行は1泊2日で行く人が多いことから、女子旅の理想プランは、「国内を1泊2日のグルメツアー」であるようです。

そんな「女子旅」、気心知れた友人同士といえども、お互いに気を遣うことはあるのでしょうか?

1 2
不倫 iPhone 浮気事件簿 運勢 アプリ 結婚 婚活 時短 占い ダイエット 派遣女子 金運 CITRUS 恋愛 貧困女子 美人探偵 アラサー 恋愛講座 アラフォー 派遣
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!