【恋愛講座】男性が「大切にしたい」と思う神対応はコレ!忙しい彼と上手に付き合う5つのコツ

【恋愛講座】男性が「大切にしたい」と思う神対応はコレ!忙しい彼と上手に付き合う5つのコツ

新年度がスタートしました。この時期、連休を迎えるまで社会人はみんな大忙しですよね。新しい期が始まると部や課の目標が設定されます。そのため、新入社員だけでなく、ベテラン社員もストレスがたまりがち。恐らく彼も、精神的な余裕がなくなっていることでしょう。

そんなこともあり4月は、カップルの喧嘩が最も多くなる時期と言われています。こんなときは、忙しい彼をうまくサポートしてあげることが重要!とはいえ、交際して間もないと何が正解かよくわからないもの。

そこで今回は、忙しい彼と上手に付き合うコツをご紹介します。以下のような対応をすれば、バリバリ働く男性から大切にしてもらえますよ。

落ち着くまで自分からの連絡は控える

忙しい時期を何もせず、彼が落ち着くのを待つのは辛いです。不安になる日もありますよね。そんなとき、文句を言ったり、「会いたい」「次のデートはいつ?」などと何度も聞いたりするのは絶対にNG。

寝る前に「おやすみ!」ぐらいならOKですが、自分から連絡するのはできるだけ控えましょう。例え彼がそっけなく返事をしても、今は仕方がないと割り切ること。遠くから見守ってあげれば、いつかは忙しい時期が終わって、彼の方から声をかけてきます。

どんな時期も始まったら必ず終わりがきます。今は何か行動に移すというよりも、忙しさが落ち着くのを待ちましょう。

ひとりの時間を思いきりエンジョイする

彼が忙しそうにしていると、「会いたい」「何とかしたい」と思ってしまいますよね。しかし、余計なことは考えない方がいいです。

男性はマルチタスクが苦手。本当に忙しいときは仕事のことしか考えられません。そんなときに突撃訪問したり、アレコレ世話を焼かれたりすると、気持ちが離れていってしまいます。

忙しい時期が落ち着くまで、笑顔で待っていましょう。会えなくてイライラしている彼女より、会える日を楽しみにニコニコしている彼女の方が彼は喜びます。

会えないなら、ひとりの時間をエンジョイすればいいのです。映画や音楽、小説や漫画……。彼と会える日まで、楽しみをたくさん作りましょう。

彼に「何かできることある?」と聞く

恋愛映画やドラマを見ていると、「どうしても彼に会いたい!」と思ってしまう日もありますよね。そんなときは、彼がしてほしいことを聞いてみましょう。

もしかしたら、「部屋の掃除をしてほしい」「温かいご飯が食べたい」と言われるかもしれません。忙しいときは、家のことがどうしても疎かになりがち。彼が困っているなら、手助けしてあげてください。

ただし、頼まれていないことを勝手にやるのはNG。ただの押しつけです。人は自分の欲求を満たしてくれる人を好きになるものです。彼のニーズを探りましょう。

1 2
美人探偵 恋愛講座 金運 アプリ アラフォー 運勢 貧困女子 不倫 恋愛 恋愛運 浮気事件簿 その1 アラサー セカンド 浮気 時短 キャリア 婚活 占い 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。