使ってみないとわからない!話題のスマート家電が体験できるIoTルームに泊まって、購入すべきか検討ナイト!

使ってみないとわからない!話題のスマート家電が体験できるIoTルームに泊まって、購入すべきか検討ナイト!

スマートスピーカーやスマート照明など、IoTを利用したスマート家電が最近よく話題になっています。できれば使ってみたいけど、どんな風に使えるのかイマイチ想像しにくい……という堅実女子は、いろいろなスマート家電が使えるIoTルームに泊まってみてはいかがでしょうか。

日本初!IoT体験ができる宿泊施設が秋葉原に登場!

日本初のIoT体験ができる宿泊施設「&AND HOSTEL AKIHABARA(アンドホステル秋葉原)」では、最先端のIoTデバイスが体験できる「IoTルーム」を提供していて、スマホで照明やエアコンをコントロールしたり、部屋の鍵を開け閉めしたり、実際の生活に近いシチュエーションでいろいろなスマート家電を試すことができます。

秋葉店にある施設は近くにコンビニやファストフード店、ヨドバシカメラもあるので、気になったスマート家電を買って帰ることもできそう。

ホステルなのでバス・トイレは部屋の外にあって共用ですが、1泊8550円で2名で個室に泊まれるという、都心部の宿泊先としてはリーズナブルな価格設定になっています。施設全体のデザインにこだわっているので、清潔で明るくて寝具も快適なうえに、立地も比較的便利。ホステルならではのゲスト同士が団欒できるロビーもとてもお洒落で、女性でも安心して泊まれます。

ロビーも広々としていて、壁には自動でディスプレイが切り替わるスマートウォールも飾られています。

こちらはJR、東京メトロ、つくばエクスプレスの各秋葉原駅から3~5分圏内という便利さで、部屋もホステルとは思えないほど広々としています。チェックインすると鍵代わりにスマホが貸し出され、インストールされた専用アプリを使って部屋の中にある設備をほぼすべてコントロールできます。

IoTダブルルームは、最先端のスマート家電を普段の暮らしに近い環境で体験できます。

アプリから操作できるのは鍵やカーテンの開け閉め、エアコン、テレビのコントロール、空気清浄機やアロマディフューザーなど。スマート照明はベッドサイドと壁の上の2カ所にフィリップスのHueが設置されていて、明るさや1600万色以上の色の組み合わせを設定できるようになっています。Hueはフロアの廊下にも使われていて、お天気にあわせて自動で色が変わるようになっています。

これだけあるリモコンの機能が、スマホアプリひとつに。

アプリにはすべて設定がされているので、それぞれの設備ごとにコントロールできます。

1 2
結婚 派遣女子 セカンド 恋愛講座 恋愛運 占い 不倫 運勢 美人探偵 時短 金運 iPhone アラサー 恋愛 派遣 アプリ アラフォー 貧困女子 浮気事件簿 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!