【恋愛講座】残念ながら彼は格下!格差恋愛を続けるうえで気をつけたいこと

【恋愛講座】残念ながら彼は格下!格差恋愛を続けるうえで気をつけたいこと

彼は年収もキャリアも、学歴も経験値も、何もかもが自分よりも格下。格下の相手と付き合っていると、周りからは「もっといい人がいるんじゃない?」と言われてしまったり……。

格下彼氏でも心から好きだし、一緒にいる時間はかけがえのないものと思っていても、時には彼のプライドを傷つけないように最大限配慮する必要があります。特に結婚を意識して付き合っている場合、彼のご機嫌を損ねないテクニックを見つけておくことは大事です。

今回は、格差恋愛を続けるうえで気をつけたいことをご紹介します。

彼の前では派手なお金の使いかたをしない

2人の時間を良いものにするためには、つまらないケンカをしない工夫も大事です。女性側が気にしていなくても、もしかしたら彼は年収においても、キャリアにおいても彼女より格下であることを気にしている場合があります。

だからこそ大事なのは、派手なお金の使いかたを見せないことです。たとえば誕生日や記念日のプレゼントも、ハイブランドのものをさっと渡すのではなく、手作りのアルバムや手紙、ちょっとしたギフト程度で十分なのです。

ハイブランドのものを渡すと、彼としては「自分はこれ以上のものを渡してあげられない」と思ってしまいます。どんなに年収が高くても、彼の前では彼のお金の価値観に合わせつつ、デートや旅行を楽しみましょう。旅行も「私が旅費全部出すから行こうよ」なんて、絶対ダメですよ!

正確な年収と貯金額は言わない

結婚を前提としてお付き合いしている場合、年収や貯金額を素直に彼に伝えようか迷ってしまうでしょう。生真面目な女性なら、ますます正確な情報を伝えなくてはいけないような気もしてきます。

しかし、わざわざ伝え合わなくても、お互いの年収やキャリアに差が出ているのが明白なら、基本的には言う必要はないかも……。きっと正確な情報を伝えると、彼としては面白くありません。「彼女の方が稼いでるから楽だ!」と思うのは、ダメンズやヒモと呼ばれるタイプだけですよ。

彼も彼なりに働いている場合、彼女の方が上であることを突きつけられると、本当にこのまま付き合ってもいいのかどうかを考えてしまいます。わざわざ伝える必要がないなら、正確な年収と貯金額は言わずに、大体の金額を伝えるくらいでいいのです。

1 2
運勢 アラフォー 恋愛 浮気 金運 美人探偵 占い 貧困女子 浮気事件簿 恋愛講座 恋愛運 結婚 時短 不倫 婚活 アラサー その1 キャリア アプリ セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。