【恋愛講座】このままじゃあ、寂しい人生に!女友達との関係がうまくいかない人の特徴

【恋愛講座】このままじゃあ、寂しい人生に!女友達との関係がうまくいかない人の特徴

女友達は、彼氏とはまた違う、共感を分かち合える存在です。でも、いつの間にか疎遠になったり、一方的にシャットダウンしたり、されたりすることも……。

今回は、どういう行動をすると女友達を失ってしまうのかをご紹介致します。アラサー女子はぜひ、気をつけてみてください。

既婚か独身かで相手を決めつける

自分と同じ「独身」カテゴリーの時は仲良しだったけど、「既婚」カテゴリーにどちらかが入った瞬間に「終わった」と感じる人もいます。確かに、これまでのように一緒には遊びに行けなくなりますが、女友達はそれだけの存在?また、新しい独身の友達を探せばいい、という訳ではありません。

一番重要なのは、勝手にフィルターをかけないこと。まずは、既婚・独身という色眼鏡で、友達の良し悪しを勝手に決めつけないようにしましょう。

確かに、自分と共通点が多い方が仲良くなりやすいです。でも人間関係では、相手と自分の違いを楽しむことが重要です。

結婚するのが当たり前だった時代は既婚者が上、独身者が下だったかもしれませんが、今は違います。結婚しても、子どもができても、何でも話せる友達の存在は貴重。

結婚したから、お互いが好きなものを嫌いになるわけではないのです。距離を置く必要はありません。

コンタクトを取らなくなる

30代に入ると、それぞれが日々の生活でいっぱいいっぱい。学生時代とは違い、1週間があっという間に過ぎていきます。目の前のことを追いかけているうちに、親友と半年以上会っていなかったことも多々ありますよね。

とくに結婚をしている友達たちは、自分の家庭を守ることが最優先になってしまいます。なかなか今までのように頻繁に会えなくなるし、「きっと忙しいだろうから……」「どうせ断るだろうし……」と、コンタクトも減っていきがち。

でも、それで疎遠になるのは避けたいですよね。そうならないためには、あまり頻度が高くならない範囲で「元気にしてる?」「最近どう?」と声をかけることが大事です。自分から声をかけていると、彼女たちからも声がかかり、不定期ではあるものの、楽しい時間を共有できるようになります。

電話やメールが面倒なら、facebookの「いいね!」だけでもOK。いつまでも相手を気にかけていることをアピールしていきましょう。

1 2
恋愛講座 iPhone 浮気事件簿 不倫 婚活 金運 貧困女子 アラフォー 美人探偵 アプリ 派遣女子 占い 結婚 恋愛運 アラサー 時短 運勢 セカンド 派遣 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!