キャンプやBBQ、フェス……。外遊びイベントで見つける、本当に信頼できる“アウトドア男子”の特徴

キャンプやBBQ、フェス……。外遊びイベントで見つける、本当に信頼できる“アウトドア男子”の特徴

いよいよゴールデンウィークです!この時期は、キャンプやBBQ、フェスなど出会いの場が外のイベントになることも増えてきます。アウトドア男子といえば「頼もしい」、「包容力がある」といったイメージから、男気があるように思えますが、実は中には女性との関わりが苦手なあまり、アウトドアに逃げている男子もいるのです!そこで、本当に信頼できるアウトドア男子を見極めるべく、チェックポイントをご紹介します。

当然のことながら、クルマを出してくれる

「そんなの当たり前では?」と言われそうですが、アウトドア好きだからといって、仕切りまで完璧というわけではないのです。知識はあるけれど動けないアウトドア男子はたくさん存在します。こちらから提案しなければ、レンタカーの予約もしてくれないなんてことは普通にありえる話。予定を組んでいる段階で、積極性にかけるときには「アレ?」と思ったほうがよいでしょう。

施設のキレイさを重視して場所をチョイスしているか

最近の野外施設は、だいぶトイレや炊事場が清潔に整備されていますが、中にはまだまだ女性にはちょっと厳しい場所も多数存在します。もちろん私たちだって、自然が気持ちいい場所がいいけれど、トイレに行くのに勇気がいるようなところは遠慮したい。しかし、本気でアウトドアを極めている男子ほど、そんなことは目に入らない人がほとんど。「最悪、その辺ですればいい」なんて考えている人もいるのです!女性にもアウトドアを楽しんでほしいと思っているなら、施設の清潔さを重要視してくれるはずです。

準備をするときに「一緒にやろうよ」と誘ってくれる

アウトドア男子は「やっぱり男同士が最高」と思っている人が多く、せっかく女性たちと一緒にいても男子だけで集まって黙々と準備を始めたり、どこかに遊びに行ったりする人たちも。テントやタープを建てたり、BBQの火をおこしたりしてくれるのはうれしいけれど、「俺たちで準備するから女子は座ってて派」の男子は、付き合った後も男友達との約束を優先する人です。例えばテントを建てるときにも「そっち持っててくれる」など、一緒にやろうとしてくれる人は、自分の男友達の輪にも彼女を連れて行ってくれる男子。一見、勝手に準備してくれる人のほうが良さそうに思えますが、あなたのことを本当に大事にしてくれるのは、準備の段階から一緒に楽しもうとしてくれる人なのです。

テキパキ1人でこなす人は頼もしいけれど注意が必要!

1 2
キャリア 浮気事件簿 アプリ アラフォー 恋愛 浮気 婚活 金運 運勢 結婚 不倫 恋愛講座 その1 占い 美人探偵 アラサー 恋愛運 時短 貧困女子 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。