あれ、いま!? 男性が「思わず心を惹かれた」社内恋愛のきっかけエピソード

あれ、いま!? 男性が「思わず心を惹かれた」社内恋愛のきっかけエピソード

恋に落ちるタイミングって、本当にわかりませんよね。

何とも思っていなかった異性が突然気になるのは、社内でもよくあること。仕事中は恋愛は横に置くことが多い男性にとって、思わず心を惹かれるような瞬間は特に感情が動かされます。

実際にどんな瞬間に恋に落ちたか、アラサー男性に聞いてみました。

会議室で他人の忘れ物までチェックする姿が新鮮で……

「同期の子なんですけど、普段はあっさりしているというか、あまり人と群れたり大笑いしたりはしない感じでした。仕事で話すことはあるけど要件が終わったら会話も終了、特に仲良くなるきっかけもなくて。ランチはコンビニばかりだしメイクも地味だし、恋愛の対象にはならなかったですね。

ある日、大きな会議があって自分たちも出席しました。会が終わればみんなさっさと部屋を出ていく中で、その子がひとりだけ机の下をのぞき込んだり司会者の席を見ていたりしていて、何をしているんだろうと。

『どうかした?』と話しかけると、『忘れ物がないかチェックしていた』って言うんです。自分のではなくて、ほかの出席者のことです。

掃除なら係の人がいるから大丈夫なのにと思っていたけど、他人の忘れ物に気を配る姿がすごく新鮮でした。

それから、よく見ていると給湯室の洗い物も率先してやっているし、本当はいい子なんだなと思って気が付けば好きになっていましたね」(33歳/企画)

「それはギャップが良かったってこと?」と聞いたら、「そうかもしれない」と男性は答えてくれました。

普段からは想像ができない姿は関心を引きますが、それがポジティブな興味になるのは女性の良い内面が見えるとき。

あまり愛想が良いわけでもない、人と深く親しくなるタイプでもない女性の他人に対する心遣いが伝わったとき、意外性は好意につながります。人の見えないところでやっているのが自然な心配りを思わせますね。

直接仕事とは関係なくても、社内のこんな姿もその人の人間性を教えてくれる大切なひとつです。

逆に、ギャップを意識してあえて人前で普段と違う自分を演出してしまうと、意外と男性は見抜きます。あざとさはどうしても伝わってしまうものです。

誰に気づかれないとしても、進んでやっている姿に気が付いたとき、男性の心もハッとするものなんですね。

1 2
アラフォー 浮気 占い 貧困女子 美人探偵 時短 セカンド 浮気事件簿 運勢 iPhone 恋愛講座 恋愛 アプリ 金運 婚活 その1 アラサー 恋愛運 不倫 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。