堅実女子ニュース&まとめ 「インスタ映え」を気にしている女性は8割以上! 投稿ジャンルで最も多いのは?

今年は何が流行る? 「インスタ〇〇」大予想!

このハッシュタグをつけると、インスタ慣れしている感じがしますね。

このハッシュタグをつけると、インスタ慣れしている感じがしますね。

1位:インスタ萎え(117票)
2位:ストーリー映え(66票)
3位:インスタ蠅(10票)

1位に輝いたのは「インスタ萎え」!「インスタ映え」の対義語で、がっかり写真のことです。タレントの木下優樹菜さんや渡辺直美さんが使ったことで、人気に火がついたと言われています。既に定着しつつありますね。

2位は「ストーリー映え」。写真や動画を投稿でき、24時間以内に削除され、タイムラインに残らないことから気軽に投稿できるのも魅力。

そして3位は「インスタ蠅」。これは「インスタ映えする写真」や、「インスタ映え狙い」に躍起になっている人たちを「映え」と「蠅」をかけて揶揄して生まれた言葉がランクインしました。

 

SNSが普及したことで、気軽に自分の情報を発信できる時代となりましたが、キラキラした自分を見せるためにちょっとした無理をしている人もいるようです。それに振り回されるのではなく、情報収集のツールのひとつとして上手に活用していきたいですね。

【参考】※ めちゃコミック(めちゃコミ)
・調査時期 :2018年2月19日(月)~2017年2月22日(木)
・調査方法 :インターネット調査
・調査人数 :600名
・調査対象 :15~39歳 インスタグラムに週1以上投稿している女性

1 2