口にするとアウト!? 男性がオフィスで「女性に言われたくないフレーズ」

口にするとアウト!? 男性がオフィスで「女性に言われたくないフレーズ」

日々プライドを持って仕事に精を出す男性は多いですが、女性からの評価もまた気になるという人もいるでしょう。

「頼もしい」「さすが」など、プラスの言葉ならいくらでも受けたいですが、逆に女性から言われたらショックを受けるものも多々あります。

うかつに口にすると、それだけで男性から敬遠されることもある危険なフレーズについて、今回はご紹介します!

「そんなことも知らないの?」

まずは鉄板のコチラ。どんなシチュエーションで使っても“上から目線”に取られてしまう「そんなことも知らないの?」は、確実に男性のプライドを傷つけます。

たとえ本当に相手が未知なことでも、そこを突くのはマナー違反。内心では知らなかったことを恥ずかしく思っている男性に追い打ちをかけるのは、それだけで「デリカシーのない女だな」と思われます。

一方で、「教えてくれるのは助かるんだけど、気を使われすぎるのもしんどいかも」という意見もありました。

仕事のことで女性に指摘されるのは、好意であったとしても男性にとって心苦しいものです。あくまでさりげなくポイントだけ伝えるような工夫が必要ですね。

「〇〇さんはすぐできたのに」

ほかの人と比べられるのは、誰だって嫌な気持ちがしますよね。特に仕事において、自分が他の社員より劣っていると思わせられるのは苦痛です。

上司が部下にハッパをかける意図をこめて使うことはありますが、女性に言われるとカチンとくるし、何より傷つくのが男性。スキルの低さを他人と比べられることで指摘されるのは、悲しいことです。

「じゃあ最初からそいつに頼めよって思う」「自分が言われたらムカつかないの?」という意見があるように、女性が使うとネガティブな印象しか残しません。他の人と比較する発言はいつでもタブーだと心得ましょう。

「そんなんじゃ出世できないよ」

「俺の出世をお前が決めるな!」と怒りの声があったのがこちらのフレーズ。

「出世」は働く男性にとってプライドを刺激する言葉。内心では焦っていたり、他の人の昇進をうらやんでいたりと、人知れず悩みの種であることも多いので、女性が口にするのは控えたいものです。

また、人の見えないところで努力を重ねている男性も多く、そんなときに女性から「だから出世できないんじゃない?」などと言われると、深く傷つきます。

男性にマイナスな点があってそれを指摘するにしても、「出世」のフレーズはくれぐれも使わないのが吉。「嫌な女性だな」と思われると、日ごろのコミュニケーションも避けられてしまいますよ。

1 2
美人探偵 浮気事件簿 浮気 iPhone アラサー アラフォー アプリ 不倫 婚活 運勢 恋愛運 その1 セカンド 占い 結婚 貧困女子 金運 時短 恋愛講座 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。