堅実女子ニュース&まとめ SNSチェック? それともシャワー? 帰宅が遅くなってもアラサー女子が欠かせないこと

忙しかった年度初めが落ち着いたころでしょうか。季節関係なく忙しい!と連日お疲れの堅実女子も多いと思います。遅い時間にクタクタで帰宅した夜、このままベッドにダイブしたいという気持ちを抑えながらも、みなさんが必ずしておくことは何ですか? 株式会社マンダムが、25~34歳の働く女性に「忙しい時期、帰りが遅くなってもしたいこと」について調査を実施。みんなアレは欠かせないんですね。年度末・年度初めを振り返りながらチェックしてみましょう。

アラサー女子が、帰りが遅くなっても必ずしたいこととは……

アラサー女子が、帰りが遅くなっても必ずしたいこととは……。

年度末・年度始めに以下のように感じますか?

変化の多い時期、“忙しく、帰りが遅く、疲れが溜まる”アラサー女子多数!?

変化の多い時期、“忙しく、帰りが遅く、疲れが溜まる”アラサー女子多数!?

【忙しい】
非常に当てはまる(29.2%)
やや当てはまる(40.2%)
どちらでもない(18.3%)
やや当てはまらない(8.7%)
全く当てはまらない(3.7%)

「非常に当てはまる」「やや当てはまる」を合わせると約7割の女性が、年度末・年度初めに【忙しさ】を感じていることがわかりました。

【帰りが遅い】
非常に当てはまる(12.8%)
やや当てはまる(34.2%)
どちらでもない(31.5%)
やや当てはまらない(13.7%)
全く当てはまらない(7.8%)

また、半数近くの人は【帰りが遅い】ことも実感。期日までに終わらせなければいけない案件ばかりで、残業が続くんですよね……。

【疲れが溜まる】
非常に当てはまる(28.8%)
やや当てはまる(40.6%)
どちらでもない(19.6%)
やや当てはまらない(5.9%)
全く当てはまらない(5.0%)

忙しくて帰宅が遅くなると、当然【疲れが溜まる】もの。7割近くの女性が疲れが溜まると回答しています。変化の多い時期は“忙しく、帰りが遅く、疲れが溜まる”アラサー女性が多いことがわかりましたね。

では、お疲れモードで遅くに帰宅したときでも、アラサー女性が必ずやりたいこととは?

1 2