100円で天国にいける!おいしすぎてヤバイ「ローソンストア100の抹茶スイーツ」10選

100円で天国にいける!おいしすぎてヤバイ「ローソンストア100の抹茶スイーツ」10選

一昨年から、抹茶スイーツが流行中。人気スイーツブランドもコンビニもスイーツブュッフェも、こぞって抹茶味のものを発表しています。どれもおいしそうですが、ただ高いお金を出せば満足できる、というわけではありません。

実は今、100円ショップでもおいしい抹茶スイーツが手に入るのです!しかも、100円と思えないようなクオリティーのものばかり。というわけで今回は、人気ショップ・ローソンストア100で買える絶品・抹茶スイーツをご紹介したいと思います。

ローソンストア100のおいしすぎる抹茶スイーツ10選

1:「抹茶のふんわりオムレット」1包装232kcal

「抹茶のふんわりオムレット」

中身がホイップ&粒あんの最強コンビなので、嫌いな日本人は存在しないんじゃないかレベルのおいしさのオムレット。袋を開けると抹茶の香りが漂ってきて、その時点で極楽気分になります。オムレット生地も抹茶ですが、ホイップも抹茶。少し苦味のあるホイップなので、粒あんの甘さとの相性が抜群。とにかく香りに脳がしびれます。

2:「抹茶クリームたっぷりプリン」217kcal

「抹茶クリームたっぷりプリン」

抹茶ホイップと白ホイップのハーモニーが絶妙で、いつまでも食べていたくなるプリン。とくに抹茶ホイップはボリューミーなので、満足度がとにかくスゴイです。プリンの上にスポンジもあるので、ひとつのカップの中で色々な味が楽しめます。全てのプリン好きを虜にするおいしさ。食べれば食べるほど、このプリンにハマっていきます。

3:「抹茶サンドケーキ 2個入」1包装406kcal

「抹茶サンドケーキ 2個入」

パッと見は、カステラにあんこを挟んだシベリアに激似。しかし食べると、「こんなおいしいサンドケーキがあったのか!」と体中に電流が走ります。正体は、ホイップクリームと粒あんが挟まれた抹茶パウダーを練り込んだスポンジケーキ。おいしいのは抹茶風味の生地なのか、それともホイップクリーム&粒あんなのか。それとも、その両方なのか。あまりのおいしさにやみつきになり、無意識のうちに完食してしまう魔力があります。

4:「抹茶と粒あんパイ 2個入」1個254kcal

「抹茶と粒あんパイ 2個入」

出てくるのは、「最高」の一言。このパイを作った人にノーベル賞を個人的にあげたくなるおいしさです。パイ生地はサクサクで香ばしい香りが漂っているし、中の抹茶クリーム&粒あんは旨味がスゴイし、とにかく贅沢。目の前にあると、深夜でも我慢できなくなります。それくらい、一度食べたらハマる味。ローソンストア100の抹茶スイーツの中でもNo.1です。

抹茶スイーツは和も洋もいける!

1 2 3
結婚 貧困女子 キャリア 恋愛講座 時短 運勢 金運 浮気事件簿 浮気 美人探偵 アラサー セカンド 恋愛 アプリ 婚活 恋愛運 アラフォー 占い 不倫 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。