逃がした魚は大きかった!? 昔とは変わった元彼……あなたならどうする?

逃がした魚は大きかった!? 昔とは変わった元彼……あなたならどうする?

もう無理……そう思って一度は別れたた相手であっても、やっぱり過去に好きになった人の存在って特別ですよね。付き合っていたころとは違う元彼を見たとき、「もう一度やり直したい」と思った経験はありませんか? ポータルサイト「健康美人」が411人の女性を対象に実施したアンケートの結果をご紹介します。

いい男になったのね……そんなときどうする?

いい男になったのね……そんなときどうする?

彼の浮気が原因で破局。「やっぱり○○(あなた)しかいない」と浮気相手と別れて、復縁を迫られたらどうする?

復縁しない(50%)
様子を見て決める(37%)
条件付きで復縁する(8%)
復縁する(5%)

別れた原因が“彼の浮気”ということで、最も多かったのは「復縁しない」でした。復縁を迫られても、また同じことをされるかも……と不安がよぎるもの。しかし、一度は愛した人「様子を見て決める」「条件付きで復縁する」など、できることならやり直したいという気持ちで揺れる女性も多いようです。

夢追う彼を養い尽くしていたあなた。「このままでは彼のためにならない」と別れた後、彼が夢を叶えたらどうする?

見守る(50%)
何もしない(37%)
連絡を取り様子を見る(8%)
復縁を申し込む(5%)

お互いのために別れを選んだ以上、「見守る」ことぐらいしかできないと考える女性が多い一方で、「何もしない」というクールな女性も約4割。また、少数派ですが、連絡を取り「様子を見る」行為を挟むことで、彼との距離感に線引きをし、冷静さを保ちつつ行動に出るという人も。計算されています……!

結婚願望がないことが原因で別れた元彼から、「結婚を前提にやり直してほしい」と復縁を迫られたらどうする?

様子を見て決める(40%)
復縁する(24%)
復縁しない(24%)
条件付きで復縁する(12%)

「様子を見て決める」という人が約4割と最も多い結果となりました。結婚願望が芽生えた彼との今後を考える時間は必要ですよね。2位には「復縁する」と「復縁しない」が同数、続いて「条件付きで復縁する」と答えがばらけました。やはり「結婚を前提」となると、相手の本気度が大事になってくるので慎重になる女性が多いことがわかりました。

1 2
美人探偵 恋愛運 婚活 時短 不倫 貧困女子 浮気事件簿 アラサー iPhone 金運 派遣 恋愛講座 セカンド アラフォー 結婚 運勢 アプリ 派遣女子 恋愛 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!