観葉植物人気ランキングを発表……育てやすいイメージが強いあの植物が、6年連続で今年も1位!

観葉植物人気ランキングを発表……育てやすいイメージが強いあの植物が、6年連続で今年も1位!

お部屋にちょっとした彩りや癒しを与えてくれる「観葉植物」。うまく取り入れるとお部屋がグッとオシャレに演出できますが、その半面大変なのはお手入れ。仕事に追われているとつい後回しになり、気が付くと枯れている……なんていうこともありがちではないでしょうか?

6年連続1位は「サボテン」!肝心の育てやすさは?

「アイリスオーヤマ株式会社」では、「好きな観葉植物アンケート」の調査をもとに集計結果をまとめた「人気の観葉植物ランキング2018」を発表。皆さん、どんな植物を家に飾っているのでしょうか?トップ10のランキングは以下の通りとなっています。

 

  • 人気の観葉植物ランキング

1位 サボテン……168票

2位 ポトス……103票

3位 オリズルラン……98票

4位 オリーブ……83票

5位 ガジュマル……70票

6位 モンステラ……63票

7位 パキラ……57票

8位 ヘデラ(アイビー)……51票

9位 サンスベリア……47票

10位 グリーンネックレス……32票

 

1位の「サボテン」は、なんと6年連続の1位だそう。圧倒的な知名度もさることながら、乾燥に強くて育てやすそうなところも人気の理由でしょう。

しかしサボテンは乾燥に強くても、まったく水を与えなければ枯れてしまうので要注意!またその半面湿気には弱く、湿度の高い日本の夏であまり水をあげすぎると根腐れする危険性もあります。イメージよりも案外育てるのが簡単ではないのです。

乾燥に強いと思って水をあげないと、あっさり枯れるので要注意!

1 2
恋愛講座 アラサー 時短 アラフォー 不倫 アプリ 美人探偵 運勢 貧困女子 占い 婚活 ダイエット 派遣女子 結婚 浮気事件簿 金運 恋愛 派遣 iPhone 恋愛運
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!