【恋愛講座】交際が続かない女性にはこんな共通点が!男性に嫌われるNG態度4パターン

【恋愛講座】交際が続かない女性にはこんな共通点が!男性に嫌われるNG態度4パターン

いつも自分を優先させる

デートの約束はいつも自分の都合が優先で、彼氏が合わせてくれないと不機嫌になる。また、ふたりで出かけても自分の行きたいところばかりで彼氏の希望は後回し。こんなデートをしていませんか?

忙しい社会人同士なら、休みを合わせること自体が難しい場合もありますよね。会いたいけど、体が疲れていれば部屋でゆっくりしたいときもあるでしょう。

何でも自分の都合ばかり押し付ける女性は、それだけ男性に「大事にされていないな」と思わせてしまいます。彼氏だからといって、何でも彼女に従う理由にはならないのです。黙って付いてきてくれていたのに、ある日突然「もう無理」と別れ話を突きつけられるのは、男性の心が限界に達したから。自分を尊重してくれない女性と過ごしても、何も得るものはありません。

こんな終わりを迎えないためにも、まずお互いの都合をきちんと聞きましょう。一緒にいるときも彼氏の希望にも耳を傾けることが、デートには大切です。

愛情表現を求めすぎる

「どうして好きって言ってくれないの?」「LINEは毎晩この時間に送ってね」など、彼氏に愛情表現を求めすぎていませんか?

好きな男性にはいつでも愛されていたいと思うのは誰もが同じですが、それは女性側の気持ち。言ってくれない、やってくれないからといって「愛していないんだ」と彼氏を責めるのは間違っています。

愛情表現を強制されるほど、男性の恋心は萎えていきます。「好き」は言わされるものではなく、心から自然と伝えたくなって出てくる言葉です。もちろん彼女のことは愛しているけれど、「言うべき場面で言いたい」のが男性の本音。

決まった時間の連絡なども、それを愛情のバロメーターにされると男性は苦痛に感じます。いちいち何かで証明しないと信じてもらえないような窮屈なお付き合いなら、ひとりで過ごすほうがマシです。

愛されていることを実感したがる姿より、愛していることをより伝えようとする姿勢のほうが、嬉しいですよね。まずは自分から愛情を与える女性が、男性からより愛されるのです。

男性にモテる女性が長く交際できるとは限らない!

好きな気持ちだけでは、幸せな交際はできません。

愛されたいと女性が思うように、男性だって彼女から愛情を感じたいと思います。それは自分を尊重してくれる姿勢にこそ現れ、「大切にしてもらっているんだな」という実感が男性の愛情を加速させるのです。

お付き合いが長続きしない女性は、もう一度自分の振る舞いを見直してみましょう。男性から遠ざけられるのには、必ず原因があります。

それを自覚して改善していくことが、居心地の良い恋愛をする第一歩になるでしょう。

1 2
貧困女子 美人探偵 その1 キャリア 時短 婚活 浮気 恋愛講座 恋愛 運勢 アラフォー 結婚 金運 恋愛運 セカンド 浮気事件簿 アプリ 不倫 アラサー 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。