立ち乗りでスイスイ観光が楽しめる「ウォーキングバイシクル」が京都に登場!

立ち乗りでスイスイ観光が楽しめる「ウォーキングバイシクル」が京都に登場!

京都観光には何度も行ったことがあるけれど、もう一度行くならできるだけ満足度が高くて他の人とは違うことを体験してみたい、という堅実女子にオススメしたいのが、細身のスカートや着物でも立ったままで乗れる電動自転車「ウォーキングバイシクル」の体験サービスです。

自転車が乗れない人でもスイスイ公道が走れる!

京都の街中をスイスイ移動できるウォーキングバイシクル。レンタルできるのは国内でも数か所のみ。

足漕ぎステップが付いた三輪タイプのウォーキングバイシクルは、岡山の会社が開発した日本製のオリジナル自転車です。サドルが無いので着物やロングスカートでも乗り降りしやすく、電動式で足に少し力を入れるだけでスムーズに走れます。三輪車なので倒れる心配もなく取り回しも意外にカンタン。なので、これまで自転車に乗れなかった人でも運転できるのだとか。変速機も付いているので多少の坂道でも無理なく昇れて、ほどよいスピードで風を受けながら気持ちよくサイクリングが楽しめます。

ステップは大きめなので踏み込みやすく安定感があります。

電導バイクなので力を入れずにスイスイ走れてハンドルの取り回しもしやすくなっています。

普通の自転車と同じように公道をどこでも移動できて、注目度はバツグン。京都市内はバスなどの交通手段が混雑するので自転車は移動しやすく、大きな道路では専用レーンもあります。これからの季節は鴨川沿いを走ると最高に気持ちいいとのこと。また、服の上から3分で着付けができて動きやすい着物レンタルのサービスもあるので、着物を着たままウォーキングバイシクルで観光地へ出かけるのも楽しそうです。

本格的な着物を着たままサイクリングが楽しめます。

着物レンタルは1時間2,000円から。ヘアメイクサービスもあります。

サロンの中は充実のサービスが!

1 2
婚活 貧困女子 アプリ 派遣女子 アラサー 運勢 アラフォー 派遣 恋愛講座 美人探偵 時短 恋愛運 占い iPhone 恋愛 金運 浮気事件簿 結婚 不倫 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!