100円以上の価値がある!仕事でも日常生活でも役に立つ「Seriaの最強文房具」10選

100円以上の価値がある!仕事でも日常生活でも役に立つ「Seriaの最強文房具」10選

仕事でもプライベートでも、文房具はなくてはならない存在。どうせ買うなら、使えるものがほしいですよね。一体どの文房具があると役に立つのでしょうか?

安くて便利なのは、100円ショップの文房具です。今、100円ショップの文房具コーナーにはお値段以上のものが勢揃い中!というわけで今回は、人気ショップ・Seria(セリア)の最強アイテムを10種類ご紹介したいと思います。

100円以上の存在価値があるSeriaの文房具10選

1:「朱肉のいらないNAME&BALLPEN」0.7m/m

「朱肉のいらないNAME&BALLPEN」

仕事中、何かと印鑑を押すことが多いもの。そのため、使いやすいものが一番いいですよね。これは印鑑とボールペンがセットになっているアイテム。ペンスタンドにも立てられるので、いちいち出し入れしなくて済むのです!

使用イメージはこんな感じ。

自宅で荷物を受け取るときも便利。朱肉付きなので、この1本でサッと捺印できます。100円でこの2in1は非常にコスパがいいです。

2:「スリムカードホルダー」14×11cm(折りたたんだサイズ)

「スリムカードホルダー」

ポイントカードや会員カードって、いつの間にか増えてしまいますよね。そのままカードホルダーにしまうとパンパンに膨らんで、バッグ内で邪魔になりがち。そんなときにあると便利なのが、この「スリムカードホルダー」。

使用イメージはこんな感じ。

なんと20枚のカードをひとつのホルダーに見やすく収納できるのです!一目でどれが何のカードかわかるので、レジ前でモタモタしなくなります。

3:「すべらない定規」15cm

「すべらない定規」

市販の定規は大体プラスチック製。サイズを測るとき、ずれてイライラしたことありませんか?この定規は裏面に滑り止めがついているので、失敗知らず!滑って困ることがなくなります。

使用イメージはこんな感じ。

オシャレな定規を使うより、断然こっちの方が優秀。ただし、マグネットのようにくっつくわけではありません。しっかり抑えて使いましょう。

4:「がんばるわたしのじぶん磨きダイアリー」

「がんばるわたしのじぶん磨きダイアリー」

悪いことは記憶に残っていても、いいことはすぐ忘れてしまいますよね。そのため、記録しておくことが重要。この「がんばるわたしのじぶん磨きダイアリー」に1日の出来事とよかったこと、明日への目標を書いておくと、毎日が楽しくなります。

中身はこんな感じ。

書き残しておくことで、嫌なことがあったときに読み返して「また頑張ろう」と思えるようになるはず。日付を自分で記入するタイプなので、何日からでもスタートできます。

使える!便利!100円じゃもったいない!!

1 2 3
iPhone 恋愛 占い 浮気事件簿 派遣 恋愛運 時短 貧困女子 アラサー 不倫 派遣女子 セカンド アプリ 恋愛講座 運勢 婚活 金運 美人探偵 アラフォー 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!