【恋愛講座】あなたは大丈夫?男性がアプローチを諦めてしまう残念な女性の特徴

【恋愛講座】あなたは大丈夫?男性がアプローチを諦めてしまう残念な女性の特徴

「あの人いいな」と関心の向く女性がいても、声をかけづらいと思うとアプローチを諦めてしまうのが男性。「相手にされないかも」という不安があると、誰だって近づくのをためらいます。

親しみのある笑顔や清潔感のあるスタイルも大切ですが、男性の視線はいろいろなところから「声をかけても大丈夫かな」と判断します。女性のほうは「彼なら大丈夫」と思っていても、男性側からしたら「意外なところでやっぱり無理かも」となってしまうことも……。

男性がアプローチを諦めるのは、一体どんな女性なのか?もったいない女性の共通点をお話しします。

隙がなさすぎる

まず、男性が「仲良くなるのは難しそう」と思うのは隙のない女性。会話がいつも仕事のことだったり、着ている服がオフィス向けのものばかりだったり、「恋愛に興味がなさそう」と感じるとアプローチもためらうのですね。

もちろん、自分の仕事を大切にする女性は男性からも信頼されます。ですが、恋愛となると話は別。

実際の声では「付き合ってもデートより残業を優先されそう」とありますが、オンとオフを切り替えるときが見えないのが、男性の恋心をストップさせる原因に。

仕事をがんばるのも良いですが、たまにはリラックスした姿も見せましょう。新鮮なギャップは男性の関心を引きますよ。

趣味に没頭している

次に、仕事と同じく趣味に没頭しすぎる女性も、恋愛対象にはなりにくいことがあります。

たとえば、登山のサークルに入っていて週末はいつも仲間と山で過ごしている女性。話題が山登りのことばかりでは、デートに誘うのも気が引けますよね。好きなものを楽しむ姿は魅力的に見えますが、「それしか興味がないのかな」と思うと交際しても楽しく過ごせるイメージが湧きません。

趣味も満喫しているけど、ほかのお付き合いも大切にしている。家族や友人と過ごす時間も忘れない女性は、しっかりとした人間関係を築けると思われます。趣味に没頭するのは、決して悪いことではありません。それに加えて、「周りの人を大事にする姿勢がより男性の近づきたい気持ちを刺激する」と思いましょう。

理想が高すぎる

「年収は600万以上じゃないと付き合えない」とか、「実家暮らしの男は無理」とか。交際相手に対して理想が高い女性は、男性から見れば「付き合っても窮屈そう」と思われるので気をつけましょう。

「付き合えれば誰でもいい」なんていうのも引かれますが、それ以上に男性の恋心を萎えさせるのは一方的な価値観で付き合えるかどうかを判断されること。たとえば年収にこだわるのは、それ以下の男は付き合う価値がないという考えの持ち主であり、「お金さえあればいいのか」とネガティブな印象を与えます。

乗っているクルマや仕事の肩書きばかり気にするのも同じ。中身ではなく付属品で交際を決めるような女性は、たとえ条件に当てはまる男性がいても、付き合いたいと思われる可能性は低くなるのが現実です。

恋愛は、年収や肩書きではなく人間性が合うからこそ幸せな交際がかないます。理想が高い女性はそれだけチャンスを逃す危険があることを、忘れないでくださいね。

1 2
恋愛運 占星学 アラフォー アプリ 占い iPhone 派遣女子 恋愛講座 美人探偵 不倫 浮気事件簿 時短 運勢 派遣 アラサー 金運 恋愛 婚活 結婚 貧困女子
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!